忍者ブログ

http://junsblog.blog.shinobi.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





大分、更新が遅れてしまいましたので


バタバタの更新です。。。


最近は、もっぱらライトゲームに夢中でした!!


ある場所で40㎝UPのアジが釣れてるという情報を


耳にしたので早速、行ってみると



IMGP0950.jpg


























カサゴしか釣れなかったり(泣)


手堅い場所に移動してやっとこさ




IMGP0935.jpg




















このサイズと出会えたり(汗)


と・・・


釣れる時には何しても釣れるアジに


コテンパンにヤラれながらも


何だかんだで楽しんでいます^^





そして週末は TEAM STONE OCEAN 主催の



ジギング大会に参加してきました♪♪


大会の開催を祝うかのように


サプライズゲストのイルカ君達も登場しているようで


状況は超~~~厳しい><;


そんな激ハードコンディションの中



IMGP0949.jpg

























ジギング初挑戦の



untitled.JPG



















初代チャンプが誕生!!(祝)


ツッコミ所、満載の賞品ですが


詳しくは↓↓


TEAM STONE OCEAN にて♪





結局、最後は癒しのズ~ヤ~の


9a231029.jpeg



















丸呑みパックンチョで



しゅ~~~りょ~~です!!!



釣果的には厳しい一日でしたが


皆でワイワイ楽しい一日でした^^


でもやっぱり・・・


ジギングよりキャスティングの方がいいな~~(爆)








































PR




新年、明けましておめでとうございます♪



今年も宜しくお願いいたします!!



っと、いう事で釣り正月の模様をダイジェストで・・・




まずは31日。



「イカが食いて~~」



と言う、エギング初挑戦の友人を交えての釣り納め!!



良型を求めて県南を目指します!!



が、しかし・・・



爆風!!!!



やりたい場所は全く釣りが出来ず風裏を探しランガン・・・



やっとこさ見つけた風裏のポイントで




IMGP0909.jpg





















こんなサイズをなんとか2GET^^



最初は


「朝までやるぞ~」


なんて意気込んでた友人は、あまりの寒さにギブアップ。



年々、タフ化して行くエギングに泣かされた釣り納めでした・・・。





そして元旦。



釣り納めで満足な釣果が出せなかった友人Kと


癒しのアジングで釣り始め~




IMGP0912.jpg




















15㎝未満の小アジのバイトはシカトで


アベレージの15~25㎝が釣れるレンジで数を稼ぎます♪♪


中々、良型の数は伸びませんでしたが




IMGP0915.jpg




















MAXは尺GET^^;


まだまだ小アジが混じってましたが


レンジ攻略で丸々太ったアジに癒され


友人Kも満足で終了~♪♪






そして2日は



OFF SHORE 釣り始め、ヒロタカ丸でジギング~



前日まで吹き荒れてた風も収まり、出船♪♪



朝一のポイントで幸先良く



船中連続HIT!!



しかし、ご一緒させてもらったD先生とボクには



アタリ無し(泣)



そして、次に入ったポイントでD先生HITで一抜け~!!



IMGP0920.jpg


























6Kクラスのメタボハマチでした!!!



と、言う事はボクを残して船中、全員安打(т。т;)



さすがに、焦ります(汗)



そういう時に限って根掛り連発(泣)



そして、苦労し苦労し、やっと



IMGP0919.jpg

























3KクラスGETです(>y<)



その後、同船者の方達はポツポツ釣上げていましたが



ボクのロッドが曲がったのは根掛りだけで(笑)



OFF SHORE 釣り始め、しゅうりょ~です!!



2010年


乗っけから釣り三昧で始まりましたが


今年も釣りバカに磨きをかけて行きたいと思います(笑)


では皆様、今年も宜しくお願いしまっす(^_^)v





















釣り人なら誰もが感じた事があるであろう




「1本の価値」




その1本に至るまでの過程が厳しければ厳しいほど




「それ」を手にした時の喜びは比例し大きくなる。






そして今日、幸運な事に



今年のOFF SHORE釣り納めで



その価値をかみしめる事ができた^^



IMGP0876.jpg




















これはその前に釣った、今シーズン初のメバル~



この1匹に至るまでの過程も中々厳しかった~(笑)




・・・。



前置きはこの辺で・・・





仲間から誘われた



今年最後のオフショアゲームの



ボートヒラスズキ♪♪



冬型気圧配置の影響で出船がモノ凄く微妙でしたが



幸運なのか不運なのか天気にも恵まれ



結構な凪の中(泣)



出船!!





IMGP0880.jpg






















まだまだ薄暗い内に港を出発し


IMGP0884.jpg




















前回、コテンパンにやられた



凪の海の攻略が始まります!!



が、開始早々



前回の惨敗のイメージが蘇ります(泣)



あまりにも反応が無い激ハードコンディションに



「船長、癒しのエギングに変更しません?!」



って、言葉を何度も何度も飲みこみながら



西へ東へと魚を探し、走り回ってくれる船長に



なんとか1本出そう!!  



と、がんばります!!!!



そして、開始から6時間ほど経った所でやっと



コツンというショートバイトを得る事に成功(泣)



超~~~~!!!



久しぶりの反応にモチベーションを上げ



午前中より濃くなりつつあるサラシを攻めて行きます!!



すると、美味しそうなサラシを発見♪♪



イイ感じにキャストが決まってリトリーブを始めた直後・・・。





「ごん!!」





大きくアワセを入れた瞬間・・・






「じぃ~~~~~~~~~!!」






乗った!!



・・・。






動かない。






根掛か?!



と思った次の瞬間。






「じぃ~~~~~!!」






トルクフルなセカンドランを




少しずつスプールを抑えながら



深場に誘導。



そこまで大きくないか。と思っていたからか



かなり冷静に浮かす事に成功。



やっとこさHITに持込んだ魚だけに



慎重に、そしてゆっくりと寄せに入ります。




そして、少しずつ近づいて来た魚体は






でかい!!






絶対にエラ洗いをさせないように



慎重に、慎重に。浮かしていくと魚のヤル気が復活!!



心地よいドラグ音と共に走る!



ひたすら走る!!



根ズレさせないように慎重にファイトし




ランディング!!!!




ネットの中の魚を見てガッツポーズ(笑)



IMGP0899.jpg






















87㎝、8.1kg!!





IMGP0891.jpg























念願のランカーヒラスズキ!!!!!!




でかい! 太い!! カッコイイ!!!!





IMGP0904.jpg




























な~いっす、ぼで~~♪♪







すると・・・



余韻に浸っているボクを尻目に隣では



目の色変えてキャストしている仲間たち・・・(笑)



フックが伸びてしまったルアーを交換し



テンポ良く探っていると



連続HIT!!!!!!



に成功しましたが、重戦車のようなファーストランに



全く頭を向ける事も出来ず根ズレでラインブレイク(泣)



完敗><;



その後、仲間もHITに持込みますが惜しくも



バラC~~。



港に戻り、正確に計測した結果、



ボクが釣った魚は



みなの丸、ひらすずきダービー暫定3位^^;



激シブな状況に取れた1本で



今年のオフショアゲーム



しゅ~~リょ~~~~!!



みなさん、お疲れ様でした^^v












約2ヶ月ぶりのヒロタカジギング!!



崩れかけていた天候も何とか持ち応えてくれたので



出船です!!








まずは、朝一の流し~



幸先良くHITです!!!






しかし・・・






釣ったのはボクではなく同船していたリョ~ガ先生!!






IMGP0793.jpg






























7kgクラスの丸太みたいなお腹をしたパンパンマン♪



次の流しで次々と同船者の方達も



6,7kgのメタボハマチを釣上げていきます・・・。









そんな中・・・






アタクシ、完全に乗り遅れました><;










同船者の方にHITジグを教えてもらおうと



ネットの中のハマチ君を見ると・・・







ん?!











IMGP0795.jpg































ぺろ~~~ん?!








口から太刀魚~~!!











すぐさまジグを替え




ヒ~~ット!!!










IMGP0796.jpg























名カメラマンの腕で5キロUPに見えますが




先に釣れた魚の半分くらいの3kgクラス><:













気を取り直し








次の流しで連続HITに成功しますが



サイズダウンのヤズ君でした・・・。









その後は次第に渋くなり潮も止まったので移動~




まだ潮が効いていないようなのでインチクで




高級魚を狙いますが全くアタリなし!!





インチクしたりジギングしたり優柔不断な釣りをしていた




ボクを尻目に




同船者の方がライトタックルで・・・











IMGP0800.jpg
























ハマチ~






ん??









77f48fbd.jpeg

























鯛ラバでハマチ~~~~











あまりにもアタリの無いインチクに飽き




ジグをシャクっているとボトムで



HIT!!!!



しかし、手ごたえ的にヤズか~っと



ゴリゴリ巻いて浮いて来た魚は




IMGP0803.jpg




















インチクではアタりが無かった



こ~~きゅ~~ぎょっ!!!




しかも余裕で自己記録サイズの48cm^^v



IMGP0804.jpg































いぇ~~~い♪♪



嬉しさのあまり、上げちゃいました(笑)








その後もデカブリ男様を狙ってシャクリ続けましたが



ジギングの・・・



魚はいるのに口を使わせられない状況を打開できず




しゅうりょ~~~~です!!




タフコンディションの中




お疲れでした~~~♪








ヒラスズキ出船!


が、天候的に厳しい釣りになるだろうと言うことで


ジギング!


あわよくばキャスティング!!


にインチクプションを付けてみました・・・


今回のメンバーはデリ~ちゃんとO君&A君!!


さ~どうなる?!








まずは、ジギングから始めますが・・・







しっ、しぶい~~~~






なんとか掛けたと思ったらエソのバイブレーション掛りで


ただ重いだけ(泣)


ジギンガーデリ~ちゃんがハマチ1本GETで




ジギングは一人勝ち!!




そして渋いジギングの合間に寂しい心を癒してくれる



インチクへ・・・








すると、一流し目から



当たるわ!当たる!!



のトリプルHIT!!




IMGP0742.jpg





















当たりが連発でうれC~~~~♪♪



船中の活性が一気に上がります^^v








「あれ~?今日は3人やったかな~」







と、いう船長の言葉で後ろを見ると・・・・






・・・






IMGP0744-1.jpg


























どよ~~~ん。。。。






一人取り残されたヒト発見です(笑)









その後・・・


乗り遅れたデリ~ちゃんも連発で追いつき



ハタや、ヤガラやアラカブやらポツポツ上がります!



しかし、中々数を増やせないボクをよそに


隣で連発のインチク名人のA君はコンスタントに数を増やし



どうやらバイト数も違うようです・・・



「何が違うんやろか~~??」



と、インチク名人の誘いを盗みながら



ぽつり・ぽつり・・・



イマイチ、ハタの悩殺アクションは掴むことが出来ませんでしたが



美味しい魚のお土産、確保し~の


ラストスパートでノリノリのデリ~ちゃん





IMGP0745.jpg























高橋てっちゃんファイトし~の




で!!


しゅ~りょ~~です!!



皆さん、お疲れでした!!



なんやかんやでメッチャ楽しめましたが





こりゃ~



ジギングリベンジ、


行くしかないっしょ~~!!!!


















Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]