忍者ブログ

http://junsblog.blog.shinobi.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






またまた行ってきました~


ピロタカ丸キャスティング~♪


え?!


ジギングだっけな。。。


「まぁ~。いいやね~な~♪」


って事で、、、


午前中は夢を求めクルージング^^;


途中、ハンマーヘッドのチェイスにテンション上がるも


あっさり見切られる~><


そんな中、一人抜け駆けを果たしたJB君。。。




IMGP1448.jpg

























ハマチGET!!


この日のHITパターンを教えてもらい




IMGP1432.jpg
























ボクもハマチGETッス♪♪


なんだか久しぶりの青物の気がする><:



そしてお次はふ~ま君!!




IMGP1435.jpg























カンパチGET♪


皆に続け!!


と、zatoさんも最終兵器の


1年寝かせたアンティークノット搭載タックル投入!!


で、即HIT~!!


も、、、。




1275220473-2.jpg





























ラインブレイク。。。


そして、教訓!!


「ノットは半年に一度は組み直すベシ!!」


勉強になりまする(笑)


で、この日を締めくくったのは



ふ~ま君!!




IMGP1440.jpg























途中、何度もラインを出され


「ヒィ~~ハ~~」


言いながら




11db758c.jpg























10㎏クラスのブリGET!!


で、終了です♪




IMGP1441.jpg































次回予告、、、


「zato CUP!!」


開催決定♪♪



皆さんお疲れでした~♪



PR







久しぶりのオフショアゲ~~ム♪


と、言うより久しぶりの釣り♪♪


ヒロカタ丸、TOPゲ~~ム♪♪♪


「午後から時化る予報やけど、どうする??」


船長からの連絡に


「突っ込み上等!!」


前回の爆釣以来のTOPゲームという事で


「時化る前にサクッと釣っちゃいましょ~」


てな、具合に強気で乗船(笑)



IMGP1143.jpg

























「今日、本当に時化るん??」




IMGP1157.jpg




















て、言いたくなるような釣り日和の中


ポイントに到着、、



IMGP1161124.jpg

























ポイントに到着、、、



IMGP1161123.jpg

























ポイントに到着、、、、



IMGP1161.jpg






























キャストを繰り返す内に


このステッカーがやたらと気になり始め(泣)


時間が経つに連れ、釣り日和な天気が段々と


天気予報通りの天気に、、、



そして・・・


「今日はTOPにゃ~出ね~~な!!」


と、挫折(泣)


それでも


「ここで諦めちゃ~男がすたる!!」


と、ジギングタックルに持ち替えシャクりますが


「全然、釣りきら~~~ん><;」


も~~う!!


完全に、どうやったら釣れるのか分からん。


迷子状態><;


そして、この日の締めは


船の中で一番こたえていた船長の


『魚は確実に居ます!!いいかげん釣って下さい(泣)』


で、終了っす><;


ま~こんな日もあるさ(笑)












「波、高いな~。どうしようか~?!」


出船30分ほど前、いつもより荒れた海を見ながら船長と合流。


昨日からの時化の影響でイイ感じの荒れ模様。。。


いや、、、少し荒れすぎ・・・(笑)


それでも


時間が経つに連れて回復の兆しを見せつつある天候に期待し


とりあえず出船です^^v


途中、いつもより荒れた海のしずくを浴びながらポイント到着!!


開始早々、フッキングは出来ませんでしたが皆にバイト♪♪


「今日はなんだか爆釣な気がするぅぅ~~~♪♪」


次のポイントでもみるからに状況も良く


ボク以外の仲間にはバイトがあるそうですが


活性が上がっていないのか、ショートバイト多発・・・。


そんな中、本日の1抜けを果したのは



80e38770.JPG



















Oさん!!


とりあえず、前回のリベンジ成功、おめでとう!!!!


そしてOさん、連続HIT!!


好調のOさんに便乗して2抜けでボクもGET^^v



IMGP1129.jpg



















って、、、小っちゃ!!


でもやっぱりヒラスズキの魚体はいつ見ても美しい♪♪


その後Fさんもキャッチし、とりあえず全員安打♪♪


そして、


そして、、



その後も


IMGP1131.jpg

























(爆)とまではいきませんでしたが



IMGP1132.jpg

























ポツポツHITし、量産体制♪♪



「今日はサイズ出ないな~」


時間も経ち、かなり穏やになりつつある海を大きく移動しながら


船長がポロり(笑)


そうです!!

残すところはビックワンだけな~んでっす!!


そして次のポイントの1投目、今日一番の


キャスト、流れ、サラシ、イメージ、タイミング、、。


複数の要素がドンピシャで噛み合った瞬間・・・


「ゴチン!!」


よっしゃ~~~!!


きた~~~~♪♪




aa033a0b.JPG




















狙い通りの攻めで取れて大満足の73㎝^^v


その後、Fさんのロッドがドラグ音と共に大きく弧を描く!!!!


その光景を見た瞬間。。


「竿立てて~~~!!」


魚を掛けた場所が場所だったので思わず叫びながら


ランディングサポートに回る!!


隣でファイトしてるFさん、何度もドラグ出されて超楽しそう♪♪


ヒラスズキのトルクフルなファイトを存分に楽しみ



F.JPG




















85㎝のナイスワンゲット~~♪♪


Fさん、おめでとう!!


で、終わってみれば数、サイズ共にみんな大満足で


しゅうりょ~でっす!!


よぉ~し!!


次のターゲットはマグロじゃ~~~!!!!




































2.14

ハッピーバレンタイン!!


世間のメンズ達は本命のあのコから


あま~~いチョコレイト貰ったり


貰えなかったりと


楽しい楽しいバレンタインを過ごしている中・・・


ボク達はお魚汁でイイ感じに生臭いバレンタイン祭りを


楽しんで来たっちゃ!!


それでは、祭りの一部始終をどうぞ~~~♪♪




IMGP1072.jpg

























まずロッドを曲げたのは


なぜだかお尻が白い(爆)


有名アングラー ガタピン!!


結局フックアウトで物持ちできませんでしたが


幸先の良い反応♪♪



その後すぐに





IMGP1054.jpg

























乗り合いの方キャッチし~の!!



IMGP1056.jpg

























zatoさんキャッチし~のボクも続き~の!!




IMGP1057.jpg



























連続HITのzatoさん、サイズUPで10㎏サイズ釣り~の!!!




IMGP1067.jpg



















ガッチャン、3度目の正直でキャッチし~の!!



IMGP1060.jpg





























そしてJUN-Cさん、


焦りながらもNEWロッドに入魂し~の!!




IMGP1061.jpg





























殺気が消え~の!!



IMGP1065.jpg






















連続HITは11㎏で番長更新し~の!!!




IMGP1071.jpg






















本領発揮のガッチャンとダブルHITし~の!!



IMGP1070.jpg






















マジタックルに持ち変えてデカいルアーで


自己記録の9㎏釣り~の!!


全員余裕のお腹いっぱい安打で終了です^^



あ~~~~♪♪


楽しかった^^


皆さん、お疲れでした!!







まずは金晩、ほろ酔いの中



仲間に迎えに来てもらい大名FISHING^^



初めて行くポイントで


IMGP1006.jpg






















久々のメバル~~


ボクが1匹釣る間に仲間は同サイズの25UPを


5匹位釣っていたような・・・(汗)


その後、恒例のメガアジ狙いに切り替えますが撃沈。。。


どうやらメガアジは移動した模様・・・。




そして日曜日!!


時化の予報をフッ飛ばし予定時刻を遅れる事、出港(笑)



ebd9cb90.jpeg


























う~ん♪


イイ天気^^


しかし、この一枚でボクのデジカメ、充電切れで終了(泣)


思えばこの時点で本日の居残りが決まっていたような・・・






かなりの距離を走りポイントへ到着!!


初めて見る景色を横目に投げ倒します!!


そして


ボクのルアーに開始早々のHITで1抜け^^v


って・・・


釣れたのは


鳥さんですが(泣)


一瞬、「ブツ持ち」が頭をよぎりましたが


充電の切れたデジカメでは撮れず・・・。


更に追い討ちを掛けるかのような


イルカの出現で船中一気に低活性・・・。




それでも途中、途中で良い反応を見つけては


TOPを投げ込んでみたり、ジグをしゃくってみたり


凪の海を楽しみます^^


完全に投げる事を忘れジグをしゃくっていると


同船していた、らんくるさんのTOPにバイトが!!!!


船中、目の色変えてキャスティング~(笑)


そして同船者の方が


本日の初カウパ~♪♪


そしてボクのルアーにも嬉しい


「モア♪」「ボシュ♪♪」


しかしノラね~~~~~


もどかしさを募らせていたボクを尻目に


らんくるさん!!


そしてzatoさんも続きます・・・



b6d2d34a.jpeg




















あれ・・・


あれれ・・・


念のために辺りを見回す。。。


やっぱり


去年に引き続き取り残されたオレ><;


ま~たこの展開(泣)


「釣れるまでミヨシで投げよ~」


っと、どこからとも無く聞こえて来る


同船者の皆さんの優しい言葉が妙に悲しい(汗)


しかもzatoさん、、、


4aa13a6f.jpeg




















サイズUPの2本目釣っちゃってるし・・・。


そして、優しい皆さんからのアドバイスで


ルアーを交換すると


すぐさまド派手なバイト!!!!


でもやっぱりノラね~~~~(爆)


そんなボクを尻目に


「JUN君釣れんやったらダメっしたな~」


っと、zatoさん・・・。


途中、何度か泣きべそかきそうになり(笑)


「ダメっした×」


している自分の姿が頭をよぎるが強引にかき消し


もう一つの葛藤と戦っていると・・・



「ボシュ!!」



ん?


んん??


「乗った~!!」


「のった~!!!」


「ノッタ~!!!!」





IMG007.jpg




















ダメっした!!からの開放^^


やっぱりTOPは楽しい!!!!


でも取り残されるのはメガ焦る(泣笑)


目指せ!!



次回は一抜けカウパ~(爆)

























Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]