忍者ブログ

http://junsblog.blog.shinobi.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「キノコに夢中で18人が死亡」
   ↓      ↓

http://mpse.jp/ameba02/c.p?42c2aVO4wPD2



本日の仕事中


こういうメールを受信!!


「ん??そんなに夢中になるきのこって??」(なんだかワクワク♪♪)


と、普段は真面目に仕事をしているボクも思わずクリック♪♪


すると...


イタリアの山の方でキノコ採りに夢中な欧米人が


その楽しさのあまり、安全手順を忘れ転落するなどして


命を落としている。という、、、


その瞬間...




「そういう夢中かいッ!!」




あの時のボクは一体。。。


何を期待していたのだろう。。。


何だか、ちょっとガッカリした瞬間でした(笑)


いかん!!いかん!!!


釣りにしてもきのこ採りにしても(笑)


楽しく遊ぶ為には安全第一っちゅう事っすね!!


話しはブッ飛んで、、、








昨晩は


まだボトムでヌ~チ~を釣った事がない友人Kに


「ボトムズルズルゲームも楽しいんだよ~♪」


って事を体感してもらいにチョイとそこまで...





とは言ったものの、、、


今シーズンボトムチヌには嫌われているオレ。。。


本当に大丈夫か?!




そんな不安をよそに開始早々HIT!!





IMGP1717.jpg






























ボトム引く前にフォールで食ったらしい・・・



ボトムチヌの乗りそうで乗らない


もどかしさをスッ飛ばして釣りやがった(笑)


なにはともあれ、楽しんでもらえたようで一安心^^


それにしても...


オレにはアタリすらね~(汗)


しばらくランガンしていると


連続ヒ~~ット!!



で・・・




IMGP1719.jpg


















 

 

 







ん?!


今度はマゴチですか~(・。・;


どうやらチヌより引いたらしい(笑)


その後、、、



絶好調の友人Kに釣り方を教えてもらい(笑)



やっとこさ、、、



IMGP1720.jpg






























ヌ~~チ~~♪♪



その後もチョクチョクアタリはあるものの


中々乗せられず しゅ~りょ~~!!


最終的にはどっちがガイドだか


分からなくなっちゃいましたが(汗)


なんとか...


今、巷で話題の


ガ@ネ@情報局とは呼ばれずに済みそうです(爆)




 

PR

ここ最近、全く釣りしてませんでした><

なぜかと言うとこの暑さもですが

この暑い時に更に暑い所で更に汗をかきながら

筋トレに励んでおります(汗)

そんなこんなの筋肉痛で

最近はロッドを振る気も起きなかったのですが

すこしずつ体も慣れて来た事と

久しぶりにチョイ投げしたくなったので

行ってきました^^v

いや~

やっぱり軽いタックルで軽いルアーで釣りするのは

楽チンですね!!

しかも最近の筋トレ効果で飛距離が微妙に伸びたような・・・

伸びていないような・・・

そんな事を考えながら釣りしていると

ポシュッ!ポシュッ!!

と反応してくれますがどうみてもベイビーサイズ><

しかも乗りません><

そして何とかフッキング成功^^v

IMGP0339.jpg

















でもやっぱりベイビー><

ま、でも久しぶりに釣りに行って遊んでもらえる

お魚さんがいるだけマシですね♪♪

その後も何度か掛けましたがやっぱり同じサイズでした^^

でも、久しぶりのTOPチヌ、中々楽しめました^^



強風でジギング出船中止となり

ポッカリ空いた休日を昼まで睡眠でゆっくり過ごす^^

出船はできなかったけど、皆が朝からせっせか働いている平日に

まったり過ごす事が出来る幸せを噛み締め

Hさんと合流しTOPチヌのリベンジに向かう♪

しかし・・・

あいにくの強風で先日と同じエリアには入れず別のポイントに向かう事に・・・

少しでも風の影響を受け辛い場所を選びながらキャスト!

ラインを風に流されながらもチャカチャカドッグウォークさせていると

ルアーの後方にモワ~っと波紋が・・・

ステイ→チョン→ステイ→チョン

っとゆっくりアクションを入れてやると

「ボシュ!!」

やっぱりこの釣りも

たまらなく楽しい~~^^v

2009.6.22.jpg
























30ちょいの本チヌGETどぇ~す♪♪

その後、チビレを掛けるも足元でフックアウト・・・

Hさんにも何度か出たようでしたがサイズが小さいのか

中々フッキングまで至らず移動しようにも強風で断念です。

まぁ、まだまだこれからが本番の釣りっすね!!

サッカー日本代表の何とも微妙な試合が終わった頃

Oさんが出撃中だとHさんからのTELで

追いかけ出撃。

ベイトっ気有り、時折ボイルもあるけど

ノーバイツ・・・

途中、Oさんが珍客を掛けるもオートリリース・・・

やる気が無くなり下流のHさんに状況を聞いてみれば

「ワンバイト!」

何を投げているのか??

とルアーを見てみると

Mリグ!!

抜け駆けチヌ狙いっすか・・・

それに乗っかるように

最近、チヌに人気なルアーに変更・・・

そして一投目♪♪

「そこ、散々投げた!

」というHさんを尻目に

IMGP0207.jpg




















ハイエナ釣法炸裂!!

Mリグの撒き餌効果、あざ~~~っす^^v

40㎝位の元気なキビレGET!!

デジカメの設定が狂っていたのかなんなのか

まともな写真が撮れなかったけど微妙にイイ感じになったので

ま~いいか^^

でも、久しぶりに本命の顔が拝みたいぞ~!!

昨日に続け!!

と金晩も連続出撃!

もなぜか流れない川に完全にフラれたので

まだまだ濁り気味の河川へデイ出撃!

雨後の晴天という事で活性も上がりまくった

シーバス確保にランガン♪

ここ最近、魚の気配が確認できた場所を

要所、要所打っていきますが中々出てくれません。

干潮間際、沖の瀬までウエーディングで

一番流れの効いている所を通してみると

「ゴチン!!」

流れに乗って楽しい^^

久しぶりのデイシーバスに期待が高まりますが

ノーエラ洗い、ノーテールウォーク・・・

そして、浮いて来た魚体は・・・

IMGP0204.jpg




















今日の狙いはお前じゃないのよ~

その後ナイトゲームに出かけますが

またまた空振りです><

と、言う事は

少し違うエリアの調査が必要なようです!!
 

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]