忍者ブログ

http://junsblog.blog.shinobi.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





IMG_1254.jpg



































寒さに負けず足を運べば

そこそこ釣れます!!

でも何気に難しいんだよな~

PR



やっと今年の仕事から解放されました~!!

今年は何かだか苦戦しちゃいました。。。


気に食わない事も沢山ありましたが

とりあえずリセットして

次に向けて真面目に取り組んで行きますので

みなさま、来年もヨロシクおねがいします♪♪


と、

年末はあたかも仕事ばかりしていた様に見えますが

実は...



IMG_1175.jpg



































新規開拓をし続けるアングラ~♪

達とクリスマスの忘年会を楽しんでたり~♪

ちゃっかり釣りにも行っちゃってました(笑)


最近は専らジ~ア~!!

だって、、、

こんなアジ、釣ってみたくないスカ??



IMG_1182.jpg


























なんと38cm!!

そして、この体高♪♪

と、言っても釣ったのはボクではなく




IMG_1194.jpg



































ボク同様、ジ~ア~に虜なこの男ですが...

ボクも35cmまでは何本か釣りましたが

このサイズはマジ別格!!


クソ寒い中でのダンシングゲームに耐えられる方は是非♪♪



IMG_1195.jpg



































可愛いゲスト付きでお待ちしておりま~す♪♪





以前もご紹介したガセネタ情報局、、、

今でもなお、その勢力を広げつつある恐ろしい組織。。。

ボク自身、

本部長から

「JUN君も森町支局長よ~」

と名誉ある役職を与えてもらっていたのだが

ここ最近、活動らしき活動は行えていなかった。。。


12月も中旬に入り

本格的な寒さが到来した某平日、、、

某釣具店のD店員さんと

もうすぐパパになるK君が

タックルを新調したらしく


「ライトゲームで遊び態~♪」


という要請に応えるべく


『Let's Dancing♪♪』


とりあえず、今年はどうだ~??

的な事前情報ナシのポイントを回るが

幸先良く踊らされ(笑)

あまり釣れないがたまに釣れる事もある

本命、Dancing Pointへとご案内~♪♪


IMG_0948.jpg





















ここ最近の状況から

たまに釣れるパターンを見つけていたボクは

なんとかメガ1本♪♪



IMG_0936.jpg





















しかし、、、

この日の主役達は見事に・・・

踊らされたのであった(爆)

と、いう事で久しぶりの情報活動完了~ッス!!

お二方、リベンジお待ちしておりま~ッス!!

そしてDancing Maniaの皆様、、、

気温は激寒ですが

中々お熱いDance Hallご用意してまっせ♪♪







あまり多くを語るとけちょんけちょんにイジられそうなので(汗)


サラ~っと・・・


金晩は、新規開拓隊の特攻隊長としての


役目を充分に果し(笑)


「今週末は放流1.5倍よ~」


と、いう美味しそうな情報に気合で早起き!!


狙うわ!!デカマス!!!


「九重フィッシングリゾート!!」


約1年ぶりの管釣りに行ってきました!!




IMGP1181.jpg

























午前7時OPEN♪


そして、開始早々のHIT!!


しかし、Noデカます。。。


続けざまに同じサイズを2本。。。


周りの方達にもまだデカマスはHITしていない様子・・・


どうやらこの日は久しぶりの冷え込みの影響か


美味しい朝一は中々、デカマス君は釣れてくれない模様・・・


そして、、、


少しずつ陽が上り、太陽が当たる所で釣りをしている人には


ポツりポツりとデカマスHITを確認!!


「オレもデカマス釣りて~よ><」


と、すかさず太陽が当たっている場所に移動♪♪


すると、、、


「ゴン!!」


「じぃぃ~~~」


ラインでアタリを取る間も無くHIT♪♪


トラウトロッドブチ曲がり


ドラグ出しまくりで


超~~~~~~楽すぃ~♪♪


充分楽しませてもらい



IMGP1177.jpg



















本日のFirstプチデカマス


いただきました~♪♪



少し時間をあけて、、、



IMGP1179.jpg
























ちょっとサイズUP!!



そして、また少し時間が経ち、あちらこちらで


ジィ~ジィ~


ドラグ音が聞こえるようになったかと思うと


パタりと反応がなくなります・・・




こういう時の為に!!


と、用意していたルアーを試してみようと


タックルBOXをガサコソ・・・


ガサコソ・・・


ガサコソ・・・。。。


どうやら家に忘れた模様(汗)


何の為に前日、シングルフックに交換したのやら・・・・


仕方が無いので色んなスプーンを投入しますが


取り合ってくれません(泣)


こうなれば迷いを捨て、定番の「赤金スプーン」で


レンジや誘い、スピード、、、


少ない引き出しをゴソゴソ捜してみると


誘いを入れた直後に


「ドーーーーン!!」


今日イチのファイトで




IMGP1183.jpg























ネットぎりぎりサイズGET^^v



そして続けて同じパターンで





IMGP1184.jpg























答え合わせ完了でっす♪♪


しかし、しかし、、、


このパターンも長くは続かず


サイズダウンとタイムアップで終了でっす。。。


午前中だけの釣りでしたが


数、サイズ共に


充分楽しむ事が出来、大満足^^


でも、、、


超ド・デカマス、見ちゃったんだよな~


次はあのサイズ釣りて~~~!!!!













土曜日に引続き、バカの一つ覚えのように


夕マズメ調査も兼ねて連日出撃!!


デイアジングもマスターしよう!!と


まだ明るい内からデカアジを狙ってひたすらボトムを攻めます!!




IMGP1120.jpg























こんなカサゴちゃんは釣れるのですが


肝心のアジからの反応は無く(泣)


近くでエサ釣りしているおっちゃんにはマメアジ・・・。


そうこうしていると。。。陽も暮れナイトゲームに突入・・・。


この日のパターンを全く掴めずウロウロしているボクを尻目に


エサ釣りのおっちゃんには尺アジがポツりポツり


釣れている様子・・・。


と、いう事は・・・


まさに、「魚は居ます!釣っちゃって下さい!!」


状態(泣)


シンカーを変えたりワームを変えたり


思いつくことを片っ端から試していると・・・!!


やっと釣れるレンジ、パターンを発見!!


ここから怒涛の追い上げ♪♪



IMGP1125.jpg



















40UPのメガアジとの出会いこそありませんでしたが・・・


アベレージ尺!!最大35㎝!!!が



連発!!連発!!!



で、2時間ほどでクーラー一杯♪


お腹一杯♪♪になったので終了で~~っす^^v


これまでアジング迷路に迷い込んでましたが脱出成功です!!


アジングの極意とは・・・


まさに、、、「釣れる所で釣れ!!」


みたいですわ(笑)




Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]