忍者ブログ

http://junsblog.blog.shinobi.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







あまり多くを語るとけちょんけちょんにイジられそうなので(汗)


サラ~っと・・・


金晩は、新規開拓隊の特攻隊長としての


役目を充分に果し(笑)


「今週末は放流1.5倍よ~」


と、いう美味しそうな情報に気合で早起き!!


狙うわ!!デカマス!!!


「九重フィッシングリゾート!!」


約1年ぶりの管釣りに行ってきました!!




IMGP1181.jpg

























午前7時OPEN♪


そして、開始早々のHIT!!


しかし、Noデカます。。。


続けざまに同じサイズを2本。。。


周りの方達にもまだデカマスはHITしていない様子・・・


どうやらこの日は久しぶりの冷え込みの影響か


美味しい朝一は中々、デカマス君は釣れてくれない模様・・・


そして、、、


少しずつ陽が上り、太陽が当たる所で釣りをしている人には


ポツりポツりとデカマスHITを確認!!


「オレもデカマス釣りて~よ><」


と、すかさず太陽が当たっている場所に移動♪♪


すると、、、


「ゴン!!」


「じぃぃ~~~」


ラインでアタリを取る間も無くHIT♪♪


トラウトロッドブチ曲がり


ドラグ出しまくりで


超~~~~~~楽すぃ~♪♪


充分楽しませてもらい



IMGP1177.jpg



















本日のFirstプチデカマス


いただきました~♪♪



少し時間をあけて、、、



IMGP1179.jpg
























ちょっとサイズUP!!



そして、また少し時間が経ち、あちらこちらで


ジィ~ジィ~


ドラグ音が聞こえるようになったかと思うと


パタりと反応がなくなります・・・




こういう時の為に!!


と、用意していたルアーを試してみようと


タックルBOXをガサコソ・・・


ガサコソ・・・


ガサコソ・・・。。。


どうやら家に忘れた模様(汗)


何の為に前日、シングルフックに交換したのやら・・・・


仕方が無いので色んなスプーンを投入しますが


取り合ってくれません(泣)


こうなれば迷いを捨て、定番の「赤金スプーン」で


レンジや誘い、スピード、、、


少ない引き出しをゴソゴソ捜してみると


誘いを入れた直後に


「ドーーーーン!!」


今日イチのファイトで




IMGP1183.jpg























ネットぎりぎりサイズGET^^v



そして続けて同じパターンで





IMGP1184.jpg























答え合わせ完了でっす♪♪


しかし、しかし、、、


このパターンも長くは続かず


サイズダウンとタイムアップで終了でっす。。。


午前中だけの釣りでしたが


数、サイズ共に


充分楽しむ事が出来、大満足^^


でも、、、


超ド・デカマス、見ちゃったんだよな~


次はあのサイズ釣りて~~~!!!!






PR

◎ Post your Comment
大分県-鶴崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

特攻隊長お疲れ~(笑)

忘れたのは、まさか教えてあげたルア~だろ~!?

最終兵器を用意してまたチャレンジして下さいな♪

zato 2010/04/26(Monday)21:38:36 Edit
◎ zatoさん

お疲れでした!!
また♪♪

忘れ物は
選りすぐりの最終兵器似のルアーっす・・・

しかし、アレ使ってた常連さんだけ常にHITしてましたよ~

JUN 2010/04/27(Tuesday)15:02:55 Edit
◎ 漢の中の漢

隊長!!

自分も男になりたいでございます!!

じゅるじゅる

ヌプヌプ

くちゅくちゅ

カウパぁ~

当たりを引いたのはシラフの男・・・

まぁそれも人生かな・・・

あぁ~!管釣り行きたい!



JUN-C 2010/04/28(Wednesday)01:05:46 Edit
◎ JUN-Cさん

カウパーはかる~~っく
通り過ぎましたヨ(笑)

では、、、

次回はパ○ツ持参で!!

管釣も行きましょ~~♪

JUN 2010/04/28(Wednesday)10:00:43 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]