忍者ブログ

http://junsblog.blog.shinobi.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








釣り人なら誰もが感じた事があるであろう




「1本の価値」




その1本に至るまでの過程が厳しければ厳しいほど




「それ」を手にした時の喜びは比例し大きくなる。






そして今日、幸運な事に



今年のOFF SHORE釣り納めで



その価値をかみしめる事ができた^^



IMGP0876.jpg




















これはその前に釣った、今シーズン初のメバル~



この1匹に至るまでの過程も中々厳しかった~(笑)




・・・。



前置きはこの辺で・・・





仲間から誘われた



今年最後のオフショアゲームの



ボートヒラスズキ♪♪



冬型気圧配置の影響で出船がモノ凄く微妙でしたが



幸運なのか不運なのか天気にも恵まれ



結構な凪の中(泣)



出船!!





IMGP0880.jpg






















まだまだ薄暗い内に港を出発し


IMGP0884.jpg




















前回、コテンパンにやられた



凪の海の攻略が始まります!!



が、開始早々



前回の惨敗のイメージが蘇ります(泣)



あまりにも反応が無い激ハードコンディションに



「船長、癒しのエギングに変更しません?!」



って、言葉を何度も何度も飲みこみながら



西へ東へと魚を探し、走り回ってくれる船長に



なんとか1本出そう!!  



と、がんばります!!!!



そして、開始から6時間ほど経った所でやっと



コツンというショートバイトを得る事に成功(泣)



超~~~~!!!



久しぶりの反応にモチベーションを上げ



午前中より濃くなりつつあるサラシを攻めて行きます!!



すると、美味しそうなサラシを発見♪♪



イイ感じにキャストが決まってリトリーブを始めた直後・・・。





「ごん!!」





大きくアワセを入れた瞬間・・・






「じぃ~~~~~~~~~!!」






乗った!!



・・・。






動かない。






根掛か?!



と思った次の瞬間。






「じぃ~~~~~!!」






トルクフルなセカンドランを




少しずつスプールを抑えながら



深場に誘導。



そこまで大きくないか。と思っていたからか



かなり冷静に浮かす事に成功。



やっとこさHITに持込んだ魚だけに



慎重に、そしてゆっくりと寄せに入ります。




そして、少しずつ近づいて来た魚体は






でかい!!






絶対にエラ洗いをさせないように



慎重に、慎重に。浮かしていくと魚のヤル気が復活!!



心地よいドラグ音と共に走る!



ひたすら走る!!



根ズレさせないように慎重にファイトし




ランディング!!!!




ネットの中の魚を見てガッツポーズ(笑)



IMGP0899.jpg






















87㎝、8.1kg!!





IMGP0891.jpg























念願のランカーヒラスズキ!!!!!!




でかい! 太い!! カッコイイ!!!!





IMGP0904.jpg




























な~いっす、ぼで~~♪♪







すると・・・



余韻に浸っているボクを尻目に隣では



目の色変えてキャストしている仲間たち・・・(笑)



フックが伸びてしまったルアーを交換し



テンポ良く探っていると



連続HIT!!!!!!



に成功しましたが、重戦車のようなファーストランに



全く頭を向ける事も出来ず根ズレでラインブレイク(泣)



完敗><;



その後、仲間もHITに持込みますが惜しくも



バラC~~。



港に戻り、正確に計測した結果、



ボクが釣った魚は



みなの丸、ひらすずきダービー暫定3位^^;



激シブな状況に取れた1本で



今年のオフショアゲーム



しゅ~~リょ~~~~!!



みなさん、お疲れ様でした^^v







PR

◎ Post your Comment
大分県-鶴崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

やったね~
━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

デカイ!!\(^o^)/

スゲ~
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

ハヨ来年にならんかな
イキテ~o(炎_炎)o ウオオオッッ!!

seawolf 2009/12/27(Sunday)23:11:22 Edit
◎ 無題

信のおやじ、久でございます。
マッチョヒラランカーGETおめでとうございます!
厚かましいお願いですがメジャー当ててる画像お借りしてよろしいでしょうか?
リンクとか貼りませんし余計なことは一切書きませんので。
大分にもデカいヒラがいることを紹介したいので・・・(漁ちゃんは知ってるけど)
宜しくお願いします。

2009/12/28(Monday)09:02:15 Edit
◎ 無題

かっちょええな~
しかし、ヒラの90の壁は高いな~

surfstar 2009/12/28(Monday)09:11:29 Edit
◎ seawolfさん

90には届きませんでしたが大満足です^^

めっちゃ引いたす♪

JUN 2009/12/28(Monday)16:11:06 Edit
◎ 久さん

コメントありがとうございます♪

画像の件、OKですよ~

いつか壱岐にヒラスズキ遠征行きたいっすね!!

JUN 2009/12/28(Monday)16:13:01 Edit
◎ surfstarさん

生で見たらヤバかったです♪♪

JUN 2009/12/28(Monday)16:13:51 Edit
◎ 無題

ありがとうございます^^
早速UPさせていただきますm(_)m

2009/12/28(Monday)16:59:49 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]