忍者ブログ

http://junsblog.blog.shinobi.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待った日がやってきました^^

そう浩敬丸ジギング!!

心配された前日までの風も治まりスゴクいい天気の中スタート!!

IMGP0149.jpg





















2流し目!

バタ!バタ!!バタ!!!

と右舷連続3人HIT!!

あれれ・・・・

オレ、抜かされてるよね><

船長曰く、群れが変わったらしく

船内3,4kgと小粒ながらも

ポツポツ釣れている

も!!

ボクのロッドは

午前の一発目、弧を描くことはなく・・・

潮止まり

そして船長

「潮が動き出すまで鯛ラバでも!ジギングの人は動き始めの一発狙えるよ!!」

で気分転換に

マジギングタックルに疲れたボクは

この日の為に用意した

鯛ラバ、インチク仕様のライジギタックルに持ち替え

ジグ投入!

さすがに110gのジグでは底取りに時間がかかり

やっと着底・・・

ダイワ釣れるDVDで覚えた

ワンピッチジャーク→ツーピッチのコンビネーションを

加えた瞬間

「ご~~~ん!!」


予想外過ぎるHIT!!

なにせ、PE2号にリーダー30ポンド

ロッドは鬼ブチ曲がり

締めこんだリョーガのドラグも

ジリジリジリ・・・

巻いては出され、出されては巻いてを繰り返しながら

か~~なり時間を掛けてGET!!

IMGP0148.jpg





















3,6kg^^

大物ではなかったけどライトタックルでは

ランカー気分♪♪

この一本で両腕パンパン><

少し休みながらマジギングタックルに持ち替え

ズーヤーを追加!

そして数箇所ポイントを行ったり来たりしている中

一緒に乗っていたかぼさんHIT!!

IMGP0151.jpg





















本日最大の5kgクラスを底付近で掛け

疲れ果て赤ちゃんだっこ(笑)

そして

この後、数十分間、戦意喪失(笑)

この時点でボク2本に対して、かぼさん4本

さすが腕の違いを見せ付けられます。

その後も船内、同サイズが上がる中

マジギングタックルで中々食わすことが出来てないボク・・・

周りのHITしている人を観察・偵察しながら

ジグを替え、シャクリ方を替え色々試します・・・

そして

今までより気持ち大きめにシャックっていると

一瞬

「ふわ~~」

とテンションが無くなり次のシャクリで

「ごーーん!」

サイズは同じく3kgクラス

この一本を皮切りに

連続HIT!

と思われたが乗らず

直ぐにフォールし同じようなタイミングで

「どーーーん♪」

連続HIT!!

IMGP0148-1.JPG























2連続HITでついに両腕がMAX疲労><

その後バイトは数回ありましたが

フッキングには至らず

STOP FISHING.

イイ天気の下でほぼ一日中、休みなしで

シャクった結果・・・

IMGP0156.jpg





















3ハマチ+1ヤズ+両腕の疲労と背筋疲労(笑)

一日中楽しく遊ぶ事ができた事=プライスレス(笑)

サイズは出なかったけど

あ~♪♪

満足♪満足♪

帰りに

「TOPの方がサイズ出るよ~」

という船長の言葉に

即バイト!!

来週はトップゲーム

楽しんできます^^


PR

◎ Post your Comment
大分県-鶴崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

オー!!やったね♪

うらやましか~( >Д<;)

Sea wolf 2009/04/27(Monday)21:11:28 Edit
◎ 無題

いい天気でよかったね~

surfstar 2009/04/28(Tuesday)09:04:51 Edit
◎ Sea wolfさん

来月、再来月も予約入れてますんで時間が合えば行きましょう!!

JUN 2009/04/28(Tuesday)10:26:23 Edit
◎ surfstarさん

ボクも晴れ男なのかも^^

JUN 2009/04/28(Tuesday)10:28:05 Edit
◎ 無題

お疲れさん!
君の若さが欲しいよ・・・
今日は腰痛に悩まされそう;;
俺もじゅん棒のように腰振って鍛えるかな(爆

かぼす 2009/04/28(Tuesday)10:32:04 Edit
◎ かぼんぬ先輩

いやはや、さすが青物師の食わせ方見せてもらいましたよ~

来月はマサで!!

JUN 2009/04/28(Tuesday)10:38:55 Edit
◎ 無題

お疲れさまでした~。
何故か皆さんの所で背後に映ってしまってますがわざとじゃありません(*`▽´*)ウヒョ
思わずコメントしてしまいました。
また同船の際はよろしくです。

夕凪 2009/04/29(Wednesday)00:11:02 Edit
◎ 夕凪さん

コメントありがとうございます^^

まだまだオフショア素人ですのでじゃんじゃん鍛えてください!!

こちらこそよろしくお願いします♪



JUN 2009/04/29(Wednesday)09:20:00 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]