忍者ブログ

http://junsblog.blog.shinobi.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジギング筋肉痛もほぼ回復し

急遽、きよさんの船に乗せていただける事になり

出船!!

いつ見てもハンマーヘッド

イイ船です♪♪

以前、デイゲームでは乗せていただいた事はあったんだけど

本日はナイトゲーム!!

まずは近場のバース周りから!!!

時折ボイルもしておりシーバスがいる事は一目瞭然♪

しかし・・・

釣りきらない(泣)

そんな中、きよさんはコンスタントにHITに持ち込んでいきます!!

マルスズキ・タイリク・ヒラセイゴと余裕の

連続HITのきよさんの姿をかぼさんと2人で首をかしげながら

「なんで~」

と何度口にしたか・・・(泣)

最初は

「これだけボイルがあれば試行錯誤で何とか釣れるだろ~」

なんて思っていたけどボク達にはバイトすら取れない状況><

完全にお手上げ(泣)で

少しずつきよさんから釣り方を教えていただきます。

そんな中かぼさんがHITに持ち込み

焦るオレ><;

そして・・・

移動しながら1つ1つバース打っていると

「ゴゴゴッ」

本日始めての魚からのコンタクト^^

しかしエラ洗いしません・・・

IMGP0159.jpg





















釣れたのは余裕の25UPのデカメバル!!

本命ではないもののやっと手にした魚にご満悦^^

それからもやっぱり大苦戦のボクとかぼさんをよそに

着々とHITに持込むきよさん!!

スゴイ!スゴすぎる!!

なんとかシーバスを釣りたいボクはきよさんと

同じルアーに変えアドバイス通りに引いてみます

1投目・・・2投目・・・3投目・・・

「ゴン!」

IMGP0160.jpg





















やっと・・・

完全にきよさんから釣らせていただきました^^

そして終了間際に寄ったバースでは

今までより激しいボイル!!

きよさんの助言を基に同じような事ができるであろう

ルアーにチェンジで

アプローチ!!

キーワードはフォール!!

ポイントとアプローチが一致した瞬間

「ゴン!!」

そして最後のポイントでは連続HIT!!

IMGP0163.jpg





















ヒラセイゴ2連チャン^^

IMGP0162.jpg























このサイズでもやたら引きます!!

メッチャ楽しい^^v

やっとの事でポツポツ釣る事が出来るようになったので

まだまだ楽しみたかったのですが

翌日仕事なオレ><

という事でSTOP FISHING...

今までやった事のないテクニカルな釣りに

終始、悪戦苦闘でしたが

なんとかかんとか

きよさんのおかげでシーバス釣らせていただきました^^

ありがとうございました♪♪



PR

◎ Post your Comment
大分県-鶴崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

あ!後ろで写真こっそり撮ってると思ったら!
俺の飲み物で撮ってやがったな(笑

かぼす 2009/05/01(Friday)12:26:59 Edit
◎ かぼんぬ先輩

ちょうど隣にあっただけですね^^

JUN 2009/05/01(Friday)13:03:17 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]