忍者ブログ

http://junsblog.blog.shinobi.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと今日からGW突入^^

という事でジギングに引き続き

浩敬丸でTOPゲーーーム♪♪

IMGP0165.jpg





















こんなキレイな朝日に迎えられ

久しぶりのシイラタックルで挑みます!!

そして、そして

朝の一発目から早速チェイスが!

自ずとキャストにも力が入ります♪

そしてついにその時が

「ボォシュ」

シーバスみたいな出方で

幸先良いHIT!!

ジギングとは違いチェイス・バイトシーンが

目で見えるのでたまらない^^

それに加え、TOPで魚を掛けるので

やり取りもジギングとは違う楽しさ発見♪♪

1本目なので絶対にバラしてたまるか!!

と慎重に!!

IMGP0170.jpg























前回のジギングとほぼ同じ3㎏サイズ

のハマチGET!!

そして同乗者のみなさんもコンスタントにHITが続きます^^

潮止まりで大きく移動した

数投目・・・

突然、目の前でギラッと視界に入ってきたヤツが

次の瞬間

ルアーを横から

「バシュッ!!」

本日2本目のヒーーーット♪♪

1本目の魚よりもサイズが良いようで

イイ感じにドラグを出しながら走る♪走る♪

メッチャ楽し~~~~~~い^^

IMGP0171.jpg





















サイズUPの4.6kg^^

同船者の方にもポツポツ釣れるも

連続HITとはいかず

ポイントを転々とRUN GAN 浩敬丸・・・

そして、あれやこれやと

手持ちのルアーを交換していき

ホッパーに変えて引いていると

遥か遠くの方で水柱が!!

そしてHIT!!

しか~~し・・・

近くまで寄せた所で

無念のフックアウト><;

オーマイガッ・・・

おぉ神よ。

なぜ楽しい時間とはこんなにすぐ終わってしまうのか・・・


泣いても笑っても最後のポイントへ!

合っているのかどうかは別として

さっきのバラシで自分なりの解釈を加え

ペンシルからホッパーへと持ち替え

最後の一瞬まで楽しもうとキャストを続けます!!

すると、

「バシュ」

出た!!

が!!

乗らず・・・

今日一番の期待を込め

同じようなコースにキャストし

引いていると

「バシュ!!」

狙い通りのHIT^^v

もうバラさんぞ~といつもより

しつこくアワせを叩き込み

順調に船べりまで寄せ魚体を確認!!

するとここでハマチ君、最後に必死の抵抗で対抗。。

で、その瞬間

「フ~~~」

とさっきと同じ嫌な感触を残し

海に帰って行かれました><

その後も

最後の最後まで信じてキャストを続けましたが

ハマチ君からのコンタクトは得られず

STOP FISHING...

ジギングも楽しいけどキャスティングも楽しい^^

また一つ、楽しい遊びを覚えちゃいました♪♪

こうなると

もうTOPデカマサ

釣りたくて~

釣りたくて~

釣りたくて~

どなたか、お誘いお待ちしております^^

PR

◎ Post your Comment
大分県-鶴崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

キャスティングならおいらの出番!!
いきまっせ!!

surfstar 2009/05/03(Sunday)09:30:41 Edit
◎ surfstarさん

行きましょう!!

でも早く行かないともうすぐ終わっちゃうみたいすよ~

JUN 2009/05/03(Sunday)12:41:26 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]