忍者ブログ

http://junsblog.blog.shinobi.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、すっかり冬の季候へと変貌を遂げたここ大分。

大分県内でも早くも初雪が観測された所もあり、

ボクの住んでいる市内も本格的な冬がやってきた!

と思わされるような寒さ・・・

本当ならば、毎日の様に出撃しているハズのボクも

この寒さと、仕事の忙しさに負け今週の初出撃!

さ~結果はいかに・・・

昼過ぎから出撃中のかぼさんと合流すべく

久しぶりにスーパー定時で帰宅し出撃!

合流するも向かい風が強すぎてルアーがまともに飛ばない状態、

それに加えノーバイトという渋さ><

そそくさと用意を済ませこのクソ寒い中、立ちこむ決断を下す!!

暖かいから揚げカレーを頬張るかぼさんを尻目に待ちきれず一人入水!

「水、冷たッツ」

今日はこの言葉を何回発した事か・・・

期待と裏腹に無反応な時間が流れる。

そしてやっと当たったと思っても

魚が小さいのか、食いが浅いのか

はたまたレンジが違うのか・・・

超ショートバイトに

中々乗せきれない><

「今日はかぼさんより先に釣りますから!!!」

そう意気込んでいた事もあり、少しでも違和感を感じると

2,3投でルアーをローテーション!

そして待ちに待った

今日のファーストHITが訪れた!!

コモモに変えドリフト中

「ゴン!」

中々の重量感に加え、流れに乗ってよく走る^^

今週初のシーバスの引きを十分に楽しんで

ランディング^^

CIMG0328.jpg




















85㎝のナイスワン^^

その後2・30分沈黙が続き、

今までさんざん投げ倒してきたが

1回もアタリすら取れた事の無かったルアー

「Xクロス」

を投入!

スローでヨタヨタ感を演出中、

突然水柱が立つ!!

と同時にロッドにテンションがかかる!!!

慌てて合わせを入れ本日の2本目!!

さっきの魚同様、元気良い♪

魚体を確認するとさきほどの魚より少し大きい模様^^

すぐさまメジャーを当てる・・・

CIMG0331.jpg




















87㎝・・・

届かない(泣)

今秋、いまだ出会えていない90UP・・・

だけど贅沢は言ってられない!

十分立派な魚体にパシャッ♪

CIMG0334.jpg




















その後この日の状況と思い思いの事をを2人で

話し立ち位置を少し変える

すぐにかぼさんHIT!

ジャスト80!

続けざまにHIT!

80台前半!

数ヶ月前であれば80UPに一喜一憂していたであろう

この方。

しかし、先日の90UPの引きを味わってしまった事で

80UPでは満足できない贅沢なカラダになっておられる・・・

「80UPを30秒以内に取り込む!」

と意味の分からない事を言いながら明らかに80UPの

魚を高速ゴリ巻きでランディング(爆)

その姿に腹がヨジれるほど笑い^^

少しの沈黙の後

「ゴチン!」

CIMG0338.jpg



















カウンター横くわえ^^

80台半ば♪

そしてダブルHIT!

と良い時間が流れます♪♪

しかし長時間のウエーディングで手の感覚が無くなり

「腹が減ったのでラーメン食って帰ろう!」

というかぼさんの提案に

「90UP釣るまで帰りません!」

とダダこね泣きの延長戦!

潮位的にあと2・30分て所・・・。

ルアーを変え1投目!

着水と同時に

「ゴチン!」

その数秒後、となりで「ジジィ~~~」

とドラグ音!

またまたダブルHIT!

またしても隣では超高速でゴリゴリ寄せる変なお方(爆)

ダブルHITと隣で

「高速ランディングじゃ~」

と意味の分からない事を叫ぶかぼさんに

大爆笑!!

あまりに笑い過ぎて

エラ洗い1発でバラシ(爆)

高速でゴリゴリ寄せて魚を確認したかぼさん・・・

「これ、でけ~!」

見てみみるとまん丸太った80後半!

しかし、全国中探しても

このサイズをバカみたくゴリ巻きでガンガン寄せる人

中々いませんよ(爆)

終わってみれば80UP・9本GET♪♪

の素晴らしい釣果をくれた大分の自然に感謝し

締めのラーメンを頬張るのでした^^

PR

◎ Post your Comment
大分県-鶴崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

実は・・・ブランジがあんなに強いとは思いませんでした(爆
でもやっぱ90UPが釣りてぇ~~><
それにはネオが必要だけど・・・
ごり巻き大会楽しかったぜ!
来週は筋トレがんばろうな^^

かぼす 2008/11/22(Saturday)12:58:36 Edit
◎ 無題

こんな粗末な釣り方をしていると、必ずしっぺ返しに合いますので、ご注意を(^0_0^)

kiyo 2008/11/22(Saturday)15:05:54 Edit
◎ 追伸

あっ! かぼたんの事ね。(^_^)b

kiyo 2008/11/22(Saturday)15:07:28 Edit
◎ 無題

釣れなくてあきらめてのラーメンかと思ってたよ!
ナイスフッシン ぐ~!!

surfstar 2008/11/23(Sunday)09:02:18 Edit
◎ 無題

うっうらやまし~・・・・
そして
すっすごすぎ~!!!
僕も味わいとぅございます(笑)

漁志 2008/11/23(Sunday)14:52:32 Edit
◎ かぼさん

強いっすね^^

ネオ欲しいっすわ><

そうそう!
ユニクロのヒートテック、千円なんすけど暖かいっす♪♪

JUN 2008/11/24(Monday)08:24:57 Edit
◎ きよさん

超ランカーバラシ・・・

という後悔をしないよう1本1本大事に取り込みます><

ね~かぼさん!!!

JUN 2008/11/24(Monday)08:26:13 Edit
◎ surf starさん

満足後のラーメンでした♪

上手い&暖まったすよ~

今度行きましょう♪

JUN 2008/11/24(Monday)08:27:48 Edit
◎ 漁志さん

楽しかったすよ~

でも後1ヶ月も続かないでしょうね・・・(泣)

来県はお早めに(笑)

JUN 2008/11/24(Monday)08:29:08 Edit
◎ JyRmCnZsgieAKxZ

gqlmde <a href="http://qnfbkeytdrvb.com/">qnfbkeytdrvb</a>

nnivim URL 2011/11/16(Wednesday)17:07:13 Edit
◎ AqWSWhQVIFlfyQsVQ

fyyALU <a href="http://yxspkimwwdkh.com/">yxspkimwwdkh</a>

nyvtknh URL 2011/11/18(Friday)19:19:36 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]