忍者ブログ

http://junsblog.blog.shinobi.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしてもアマペンで魚を出したくて!!

いてもたってもおられず単独、デイゲーム!!

結局な~んも出ず移動している時

友人Kより

「イカ捕獲助っ人要請」

をもらい合流!!

何箇所か回りましたが週末とあって

ヒト・ひと・人!

おまけに激シブ><

最後の最後に今期陸っパリ最大サイズ♪

(と言っても400ℊ位)

を確保し

翌日ランカーシーバスを釣らせる約束(泣)

を交わし友人と別れ単独ナイトシーバス!!

開始早々^^

CIMG0347.jpg




















80ジャスト!

その後70台を4本追加し

明日もここのこのパターンで間違いない事

を確認し

STOP FISHING.

そして約束のシーバスガイド!!

入りたかったポイントには先行者ありという事で

出撃前に師匠からもらったアドバイスを元に移動・・・

開始早々

「ゴ~ン!!」

と根係りのようなバイトに凄く期待したが

指3本タチウオ・・・

その後すぐに友人に!!

20㎝位の本チヌ・・・

続けざまに

CIMG0350.jpg
























サイズUPの本チヌ・・・

どうも雲行きが怪しい・・・

その後、友人がタチウオ・コノシロを釣り上げる

本命は・・・(泣)

途中、お腹が空いたのでコンビニ弁当にバイトし

どうしても釣ってもらわなければ!!

という事で最後のポイントへ・・・

潮位的にも1時間が限界という事で

『60分ガチンコ勝負!延長戦!!』

ここ最近の当りルアーと自分なりに分析した

パターンを伝えいざ!!

そして3投目・・・

友人を尻目にKYな

ドーーーーン!!

CIMG0356.jpg
























スゴク良く引いた82㎝!!

このエリアも同じパターンで魚が出る事を

確認し

友人に託します!!

しばし時間が流れ

潮位的に厳しそうな感じがし

帰り道を確認してくる!

と帰るルートを確認しながら戻っていると

背中の方から

「ジジジィィ~♪」

本人曰く

「あまり引かんな~」

と話していましたが

ランディングしてみれば

CIMG0353.jpg


















87㎝のナイスサイズ!!

本人も満面の笑み^^

まだ雰囲気的にも釣れそうだったが

友人もこの1本で満足してくれた事もあり

安全第一でSTOP FISHING.

いや~良かった♪良かった♪♪

実は

ボクがシーバスを本格的に始めたのも

昨年の正月、この友人がシーバスロッドを譲ってくれた

ことから始まった!

彼とは小学校からの釣友で

かれこれ20年近くの釣友である。

日頃は市内にいないという事と

あまりに本業が多忙な為、まともに釣りができない(泣)

と嘆いていただけに今回、1本であったが釣ってもらえた

事が非常に嬉しい!

「次は正月釣行だな!」

と別れを告げ

今、雨の日の祝日出勤という

現実と戦っております><


PR

◎ Post your Comment
大分県-鶴崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 指令

例のルアーを使いこなし爆釣せよ。

かぼす 2008/11/25(Tuesday)00:35:44 Edit
◎ かぼさん

がんばってみるであります!!

JUN 2008/11/25(Tuesday)08:30:19 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]