忍者ブログ

http://junsblog.blog.shinobi.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【日課】
 
毎日決めてする仕事。また毎日割り当ててする仕事。

ほ~う!

仕事ね!!

という事で日曜日のナイトゲーム!

ポイント到着早々のHIT!

CIMG0321.jpg




















インチキ撮影方でランカーサイズに見えますが(爆)

届かず><

75㎝・3.5キロ

しかし先日仕入れたコモモがやっとイイ仕事をしてくれました^^

流が緩みしばらく沈黙・・・

そこへFさんが合流!!

しばらくしてFさんが60台をキャッチ!

それを期に少しずつ

下流へ下りながら打って行く。

月が出た事もありルアーを変えた1投目・・・

「コン!」

う~ん♪元気がイイ♪

今日はドラグ出ました^^

CIMG0322.jpg




















サイズはほとんど変らず

76㎝・3.6キロ

元気君に伸ばされたフックを替える為一度車へ・・・

ここでFさんと入替わりにHさんとOさんが合流!!

3人で並んでキャスト!

流れに乗せドリフト→軽くアクション→ターン

で「コン!」

気持ちイイ出方^^

CIMG0326.jpg




















サイズダウンの60台。

しかしナイスプロポーション!!

ここ数日のHITパターンを頭の中で整理・・・。

タックルボックスの中にあるルアーを一つ一つ

足元で泳がせて泳ぎを確認!!

「よし!!これで釣れたら・・・」

そして1投目

着水→ジャーク→2,3巻で

「コンッ!!」

ロッドに伝わる重量感からしてさっきの魚よりは期待が出来る^^



元気良すぎの連続エラ洗い・連続ジャンプに

痛恨のバラし><;

でもここ数日の釣れるパターンを解明!!

あくまでボクレベルですが(汗)

でもまぁ・・・

釣り方は分かったのですが

なぜ釣れるかは?????

まだまだ研究が必要なようです!!

その後Oさん、ボクと

50~60台のサイズを2本ずつ交互に追加・・・。

さすがに少し焦るHさん・・・

でもさすがは師匠!!

なんだかんだで釣ります!!

残念ながらコモモ付きシーバスでは無かったのですが(笑)

とりあえず全員安打に満足し

ボクは一足先に

STOP FISHING.

釣れる時に色々試す!

そして

なぜ釣れたのかを自分なりに考える!

出た答えを持って次回、答え合わせ・・・

以前は釣れる事だけに楽しみを見出していて

考える事はしていなかった・・・

正確に言うと

考える余裕も知識も経験も持ち合わせていなかった。

そんなボクが

今の釣り仲間達に出会え、色々教えてもらえる事で更に深く

シーバスの魅力を見出す事が出来た♪

本当に感謝です^^v

PR

◎ Post your Comment
大分県-鶴崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

元気いいよな~じゅん棒は・・・

かぼす 2008/11/17(Monday)11:21:34 Edit
◎ かぼさん

こっちに引っ越してきましょうww

そしてその名は嫌らしか~~~!!!

JUN 2008/11/17(Monday)11:57:16 Edit
◎ 無題

大分は本格的にシバス好調みたいですね~♪羨まし~
時間さえあれば、今頃大分、宮崎に鹿児島・・・・
九州巡業したいですよ・・涙

漁志 2008/11/18(Tuesday)15:32:57 Edit
◎ 漁志さん

イイっすね!!

九州巡業・・・

いつか♪♪

JUN 2008/11/19(Wednesday)08:56:09 Edit
◎ 無題


コモモ付きシーバス獲ってくれ!!

surfstar 2008/11/19(Wednesday)10:13:24 Edit
◎ surfstarさん

それは、90UP取るより難しいかと・・・><

JUN 2008/11/19(Wednesday)13:02:07 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]