忍者ブログ

http://junsblog.blog.shinobi.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父:「来週、磯行こうえ?」


あまり気が乗らなかったので曖昧な返事で流していると


更に父:「磯行かん??」


ボク:ん~~~・・・・


すると更に父:「磯行こう!なっ!!」



どうやら親父は、最近計画していた釣行が何度も何度も中止になり


それでも、どうしても行きたかったんだな~


じゃ~たまには!!


と、いう事で久しぶりに親父に付合い沖磯へ・・・


最初は余り気乗りしていなかったが


先週のボートヒラで獲得したイメージと


船長から教えてもらった事を磯からでも出来るのか?


という事を試すイイ機会^^


しかし、今まで何度か沖磯でヒラスズキを狙っていたんだけど


ボクが行く沖磯は、親父の付合いだという事もあり


グレのメインポイント・・・


どのポイントもだいたい水深が深く、本流がゴンゴン流れるような磯。


何度かマグレ的にヒラスズキに出会える事が出来ていたけど


それは「釣った」ではなく「釣れちゃった」っていう感じで


ボクの中では


モノ凄く難しくて、分からないポイントだったのです><


と、いう事もあり最初は全然行く気0だったんです(笑)




そして・・・




午前1時出発・・・(早ッ!)


親父が毎回行く鶴見の磯は


全国的にもグレで有名らしくこの日は土曜日だという事もあって


人が多い!


と、いう事はそこそこ良い磯に行くには


人よりも、早くから磯に上がらなければいけないのです><


そして出船。



いつもは親父に任せきりの磯選びも


少しでも自分のイメージを描けそうな所に行こう!!


と、口出します(笑)


そんなこんなで上磯。


まだ暗くて良く見えないがイイ感じに沈み瀬と


サラシが絡むポイントがあります^^


明るくなるまで待とうとも思ったのですが


思わずキャスト!!


さすがにナイトゲームは難しく


エギングで暇潰し♪♪


磯のイカは良く釣れます^^


あまりに釣れるので飽きて仮眠。


まだこの季節はイイのですが


真冬の沖磯仮眠ほどイヤになるのはありません!!!!


でも、それでも行く自分は病気です><


そして、


若干寝坊しちゃった感が否めないのですが



目が覚めると朝マズメのイイ感じ^^

s-IMGP0604.jpg



















そして風は無く、更にウネリも加わり


いかにも!!


なポイントがあるではありませんか♪♪


いつもはロングロッドなのですが


キャストの正確性が欲しかったので


いつものシーバスロッドで


この前のイメージで打って行きます。


サラシのタイミングを待ってサラシに乗せて行くと


「ゴン!!」



と早くもHIT!!



じゃ~~~~~んッ!!!!







s-IMGP0596.jpg




















サイズこそ50クラスですが


狙い通りに出ちゃいました^^v




s-IMGP0612.jpg
























メッチャ嬉しい^^v


この勢いで更に奥の沈み根のプールを狙ってみると



「ゴチン!!」



「ジジィィ~~~~」



デ、デカい!!!!


根の奥を攻めていた事もあり


手でドラグをロックし応戦・・・


しかし、いつものシーバスロッドでは


ヤツの走りを止める事が出来ず


複雑に張り出した根によりラインブレイク><;


思わず大声を出してしまいました(泣)


でも、確かにこのタックルでは限界が・・・


と、いう事でいつものロングロッドへ持ち替え



同じポイントを責めますが反応はなく・・・


更に違う瀬周りで掛けますが


50クラス・・・


しかもバラC(悲)


さらにショートバイトを


乗せきれず、乗せキレズ、ノセキレズ・・・


一通りイメージ出来る所は全て通して朝の時合終了・・・


ポイントを休めている間、フカセで時間を潰しますが


激シブ><


なんとかイサキを1本とりますが集中力が続かず


親父が変な魚GET!!


s-IMGP0611.jpg



















「あなたは、だ~れ??」



ベラの様なカンダイのような変なヤツ・・・


その後は、ヒラスズキ→フカセ→ヒラスズキ


と、あちこちありますが


最後に親父が意地の快進撃!!で


グレを1枚釣って終わり~


鶴見の沖磯にしては釣果的に


非常に厳しい結果でしたが


今まで苦手だったフィールドでも


ヒラスズキゲームが楽しめる♪♪


っていう事が実証できてスゴく嬉しかったですわ^^v


ただ・・・


やっぱりボートがいい(爆)











PR

◎ Post your Comment
大分県-鶴崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

ショアからはランディングがむずかしいなり・・・

surfstar 2009/11/07(Saturday)21:55:03 Edit
◎ 無題

すごいね~!
ついに磯で獲りましたか!
ヤッタネ!(b^-゚)♪

釣ってみて~

seawolf 2009/11/08(Sunday)01:53:27 Edit
◎ 無題

磯ヒラやってみたいッス

2009/11/08(Sunday)09:54:08 Edit
◎ surfstarさん

確かに!!

ランディングまで考えたポジション取らないといけませんからね・・・

タモが必需品です!!

JUN 2009/11/08(Sunday)12:01:22 Edit
◎ seawolfさん

磯でもイイ所通せれば出るみたいす♪

まずはボート行きましょう^^v

JUN 2009/11/08(Sunday)12:02:50 Edit
◎ 信さん

大分にも探せばショアから狙えるポイント沢山あるみたいですよ~

ボクはまだ良く知りませんが・・・(笑)

でも、ランガン出来るポイントがいいす><

JUN 2009/11/08(Sunday)12:04:54 Edit
◎ 無題

マジ?ショアの方がよくないすか?(爆)

漁志@IKI 2009/11/09(Monday)21:23:17 Edit
◎ 無題

久しぶりに鶴見の磯行きたくなりました^^

jyadou 2009/11/09(Monday)21:59:32 Edit
◎ 漁志さん

御ヒラ様、ショアからも真剣に狙ってみたいって思ったすわ♪

ただ、今回は沖磯だったんでランガン出来ないポイントだったんすわ><:

JUN 2009/11/09(Monday)22:02:44 Edit
◎ jyadouさん

グレもやるって言ってましたもんね^^

ただ、鶴見の上モノはまだ調子は良くないみたいです><

JUN 2009/11/10(Tuesday)08:19:14 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]