忍者ブログ

http://junsblog.blog.shinobi.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は数ヶ月ぶりのフットサル!

予定より数時間早く用意を済ませ河口に向かう。

そう!今日のターゲットは今だ姿を拝めていないトップチヌ・・・

最初に入ったポイントは極小ベイトが戯れており何か出そうな雰囲気

しかし出ない。

それでも信じて投げたおすがやっぱり出ない・・・。

こうも結果が出ないと何か、方法が違うんじゃないか。
と不安が襲う。

忍耐強く投げていると

フットサルのお時間ですよ!
と後輩から電話が入り強制終了・・・。

今だ見ぬチヌ、勉強して出直してくるから待ってろ~~!!!

そしてフットサル。

久々のゲームになまりきった体は言う事を聞かず1ゲーム7分がすごく長く感じてしまう

3ゲーム目以降、プレー可能時間・・・3分

気がつけばカップヌードルばりの安い体力の自分に気づく

頭の中で描いたイメージと自分のプレーにギャップを強く感じたのは言うまでもなく今日はノーゴールで終了。

これは釣りでも仕事でも何でも言える事なんだろうけど、

自分の中のイメージと現実とのギャップを少しずつ

「あーでもない!こーでもない!じゃ~こうか?」

と埋めていく作業が本当に楽しい!

そして自分のイメージ通りに物事が進んでいった時に始めて味わえる感動♪

話しは脱線してしまったけど

その後いつものようにくっちゃべりながら飯を食べ向かった先はいつもの大野川。

まず先輩Luckyさんと合流し状況を聞くと反応が無いらしい。

下流でチョイ投げして河口に行きます!

と下流に入るが無反応。


別れ間際
「釣果期待してるよ~」

とLuckyさんにプレッシャーをかけられ移動

河口に着くと誰もおらずいい感じの潮目が出ているではないか!!

はやる気持ちを抑え、リーダーを組みなおし投げたおす

期待とは裏腹に無反応・・・

ランガンしながらたどり着いた所はやっぱりいつもの場所

いつもなら流れの上流に投げ込みドリフトさせながら・・・

とイメージと同じようにリトリーブしていると

「バシャ~~」

出た!!

あまりにも近くで、そして水面に飛び出して来た事にビックリしながら抜きあげる

サイズはいつものサイズ・・・
久々のシーバスに不覚にも100均メジャーを当てしまう
(ってまだ100均メジャー

CIMG0069.jpg








52

ロッド退院後、初ゲットににんまりしながらサイズアップを狙うも
その後シーバスからのコンタクトはなく

明日襲ってくるであろう下半身筋肉痛にそなえこの日は撤収となりました

追記

意外にも激しい筋肉痛がない日曜の午後

今から昨日のリベンジ、トップチヌ、ランカーシーバスに出撃して参ります♪

 

PR

◎ Post your Comment
大分県-鶴崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

オー
ナイスキャッチだね~

こんな写真をみると
燃えてくるぜ~o(炎_炎)o ウオオオッッ!!

Sea wolf 2008/06/02(Monday)13:47:30 Edit
◎ 無題

小ぶりですが・・・

NEWスプールお披露目会やらないっとっすね♪

JUN 2008/06/02(Monday)17:07:00 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]