忍者ブログ

http://junsblog.blog.shinobi.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国的に寒波が到来し

ここ大分も先週までのおだやかな季候から一転

強風に時折雪もちらつくほどの極寒の中・・・

フィールドに立っている釣りバカ1名・・・

用事を済ませ状況を聞くとポツリポツリとは釣れている模様。

正直、行くか行かないか本当に迷ったが

遠方からわざわざやってきた釣友の誘いは断れず

追いかけてみる!

ポイントへ到着するがやはり寒い><

とりあえず合流し、かぼさんが見つけた反応の良い場所に

キャストさせてもらうと

幸先良く25UP確保^^

しかし、風が止むタイミングを見計らっての

船と船の間を通す釣り・・・

これが凪だったらな~~

なんて思いながらも着々と数を重ねる!!

しかしこの日の関アジは学習能力がついたのか

同じカラーではすぐに反応が無くなり

カラーチェンジ後1投目にナイスサイズが

アタックしてくるといった状況・・・

2人で着々とオカズを確保し

さすがに雪&強風で心が折れかけ

ボク1人、車に非難しようと車に向かう途中

何気なくキャスト・・・

すると

今までよりもかな~り

元気にロッドをひったくるようなバイトが^^

口切れに細心の注意を払いながら

キャッチ^^

IMGP0083.jpg






















惜しくも尺には届かなかったが

27㎝のナイスアジ^^

この1匹に折れかけていた心も少し修復され

アベレージ20UPのアジを追加!追加!!


IMGP0084.jpg


















結局、2人で40匹位ずつ釣った所で、あまりの寒さに

帰りのラーメンが恋しくなりここで

STOP FISHING.


しかし

かぼさんにも

念願のアジ、たらふく釣ってもらえて良かった!!

PR

◎ Post your Comment
大分県-鶴崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]