忍者ブログ

http://junsblog.blog.shinobi.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば

毎年季節の変わり目に年に1度だけ体調を崩している・・・

そして今年は・・・

何もシーバスハイシーズンに風邪ひかなくても><

という事で先週1週間、釣りが出来る状況ではなく

やっと釣りが出来る体調にまで回復したかと思うと

少し前までこのルアーでこういう引き方で「ドーン!!」

と出てくれていたシーバスちゃん、いずこに・・・><;

見事にノーバイト(泣)

と言う事で師匠に教えてもらった

面白い遊びをする為に

かぼさんと某所へ♪♪

準備を整え「いざ!!」

「ピューン・ポショ」

「ピューン・ポショ」

開始十数投目!

ラインが「ピーン」

すかさず鬼合わせ!!

「ジリジリジリジリ~~~~」

ゆるゆるドラグを出しながら巻きます^^

ペニャペニャロッドがキレイな弧を描き

ブチ曲がります^^

メッチャ楽しいwww

するとどうでしょう。

こんなキレイな魚と出会う事ができました^^

IMGP0043.jpg


















45・6㎝キレイなレインボーーーー♪♪

しかし続かず・・・

およそ1時間経過後

ほ~んの少し立ち位置をずらし

リトリーブ中またもやラインがピーン!!

さきほどの魚よりかなり良い手ごたえ

巻けども巻けどもドラグを出され

寄っているのか寄っていないのかも分からず

ただひたすら巻き続けていると

一瞬、赤い魚体が・・・

まさかあれが

エリアトラベラーズで良く出てくるワード

「コウイン色?」←漢字が分からず(汗)

中々見えない魚体とかなりトルクフルな引きに

心躍らせます^^

サッ

サーモッ・


・・


・・・


・・・・



・・・・!!

















IMGP0045.jpg



















ん~なわけ無く・・・

錦鯉様様・・・

はい(汗)

途中から分かってましたよ><;

しかし!!

しっかり口にフッキング!!

それにしても

よ~~~く引いて楽しませてもらったので

優しくリリース♪♪

その2投後・・・

同じラインを引いているとまたもや

アタりが!!

また錦じゃないだろうな~

なんて思っていると

銀ピカに光る魚体が♪

しかも最初に釣った魚より一回りサイズUPな模様^^

十分楽しませてもいネットイン♪♪

IMGP0050.jpg


















サイズUPの50㎝^^

その後また無反応な時間が続き

「全くアタりが分からん!!」

と言ってたかぼさんに待望のHIT!!

しかし

PEラインで挑んだかぼさんのドラグは

全く出ず(笑)

ランディング!

40㎝後半の模様^^

そうこうしていると雨がポツポツ・・・

反応も無くなってしまい

STOP FISHING

後で管理人のおっちゃんに話を聞くと

錦鯉がスプーンに食ってくる事など

1年に1度位しか聞いた事がない。

らしい・・・(笑)

そんな低確率を当ててしまうオレって♪♪

明日はジギングリベンジ!!

この流れでいくと・・・

爆かも^^

PR

◎ Post your Comment
大分県-鶴崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

楽しいっしょ!!またいこうぜ!

surfstar 2008/12/15(Monday)19:36:03 Edit
◎ surfstarさん

ラインにあたりが出てあわせる瞬間がたまらなく楽しいっす^^

JUN 2008/12/16(Tuesday)08:17:46 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]