忍者ブログ

http://junsblog.blog.shinobi.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週、皆勤出撃の為

「今日は休もうか」

と思っているとFさんより出撃メール!

そしてLさんからも出撃TEL!

よし!行くか!!

という事で昨日Lさんが出したポイントへ

Fさんと合流し、状況を聞くと50位のが1本出ました!と言う

いつものようにランガンで沖の潮目、流れのヨレを打ち歩く

岸際にベイトが溜まっているので岸際を流してみる

しかし、無常にもバイトしてくるのはゴミばかり。

そうこうしている内にLさんが合流し、Lさんが来るまで温存していた昨日のピンポイントへと移動。

Lさんは昨日と同じ立ち位置、ボクはまだ打ってなかった少し上流側を流してみる

おそらく5・6投後。

「来た~」

Lさんのロッドが!!

上がってきたのは77㎝のイイサイズ♪

「やっぱりココや!投げよ」

のお言葉に甘え、タックルボックスの中の戦士達と相談し、Lさんが釣ったルアーに近い戦士をチョイス

そして同じコースを流していく

「コン」

乗らない・・・

その5・6巻き後

再び

「コン!コン!」

ギューンとあわせを入れると

乗った^^

そしてエラ洗い

一応、必死な抵抗をしてくれているみたいだけどあまり大きくない

アッという間に岸際に寄せて最後のエラ洗い・・・

バラし><

ボクのバラしに

「またイダやな!イダやけんわざとバラしたんやろうが!」

とLさんからの冷かしが入る・・・

フックを確認してみると刺さりが悪い

一度車に戻り、フックを取り替えてからの2投目

同じコースで

「コツ!コツ!」

もっと勢い良く食え~~!

と思いながらとりあえず合わせを入れると

「乗った!!」

魚が止まったのを見計らって2回追い合わせ!!

さっきより重量はあるが抵抗がない

リールをゴリゴリ巻いているとエラ洗い

ここでやっとドラグを少し出される^^

お~中々♪

久々のHITに慎重なやりとりを交わしながら魚の引きを楽しみLさんにランディングしてもらう^^

CIMG0104.jpg








ややメジャーがヨレている気もするが・・・

オマケして702.2㎏

昨日Oさんから頂いたメジャーが早速活躍^^

えへっ♪イダ、計りませんでしたよ

イェイ!!!

約10日振りのシーバス

と、同時にやっと外道の悪夢から解き放たれた!!

Lさん、ボクと出たので次はFさん!

2人でくっちゃべりながらFさんのルアーの軌道に目をやる・・・

Fさんにバイトはあるものの乗らず、ここでFさんはタイムリミットの為、撤収!

そして

「あと1本欲しいな!」

というLさんの言葉と共に2人で繰り返しキャスト再開!!

すごくシャープなバイトはあるものの乗せきれない・・・

Lさんはその後55クラスを2本キャッチし

「また明日も来ようか!」

という言葉でSTOP FISHING!!

今日の1本は完全にLさんに釣らせて頂いた1本!

魚のいる場所と食わせ方を見つけ、少しずつ違うアプローチで数を伸ばしていく!

頭では考えていたけれど、中々やれていなかった事を実践で教えてもらい、これでボクの少し引き出しも少しは増えたかな・・・?

いやまだまだ><

今度はHITパターンを自分で見つけ、そのパターンで釣友、釣先輩達に楽しんでらえるような

釣りができる様になりたい!!

この想いを胸に今日も出撃や!!!

PR

◎ Post your Comment
大分県-鶴崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

質問!
なぜ?あそこでバイブなんでしょうか?

ひろ 2008/07/04(Friday)15:12:00 Edit
◎ ひろさん

あたりがある前に微妙なブルブル感の後、あたっていたんで底にベイトが溜まっていたのかな・・
とLさんと話してました!
シンキングミノー、シンペンも流してみたんですけどバイブが一番手っ取り早く流せてたんで自分はバイブ多用しました!

JUN 2008/07/04(Friday)15:35:04 Edit
◎ 無題

メジャー大活躍♪
次は80だね

Sea wolf 2008/07/04(Friday)17:35:31 Edit
◎ Sea wolfさん

メジャーありがとうございます!!

測りきれない位の奴、釣りたいっす!!!!

JUN 2008/07/04(Friday)18:04:12 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]