忍者ブログ

http://junsblog.blog.shinobi.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間の仕事を終え、向かうはもちろんホーム河川^^


ここ最近、釣友達がイイ思いをしたというポイントへ向かう!


だが水面マーッタリ・・・


何だか・・・釣れる気がしな~い><;


それでもキャストを繰り返しているとキレイに


流れのヨレが発生!!


すかさずそこを通すと

スグに反応^^

090703_203950.jpg

























デジカメ忘れ~の携帯で撮り~の画像悪い~の


とりあえず60ちょいGET!!


その後、またまた釣れる気がしなくなりメタボPへ移動


しかしここも気配薄ッ。


めげずにキャストを繰り返していると20㎝位のチビレGET!


Yさんが合流し移動するもそこも反応なし・・・。


もう1箇所寄って帰るというYさんを残し


何だか疲れ果てて帰っていると


「シーバス祭りしてますよ!」


というYさんからのTELにUターンで向かう^^


ここまでは正直ヤル気が無くなっていたんで


グダグダ気分で用意を済ませポイントに向かうと


一気にヤル気MAXになる音が♪♪


「ボシュ!」


「ボシュ!!」


それも連続ボイル!!!


明らかにお食事タイム^^


ただ・・・


ボイルしている場所が場所で


激シャロー&激障害物という危険地帯・・・。


2人でどう攻めようか考え交互にアプローチ!!


そしてボクの3投目。


ちょうどシーバスのお食事場所を通り過ぎた位の所


に着水♪


トゥイッチを軽く入れながら表層を漂わせていると


「ゴン!」


「バシャバシャバシャ!!」


場所が場所だけに魚に主導権を握られては


すぐにラインブレイク・・・


ロッドをブチ立てて手でドラグをロックしながら


魚の走りを無理やり止め頭がコチラを向いた瞬間


ゴリ寄せです!!!


ボクはバス釣りはやった事ないんですが


イメージ的にはブッシュやカバーの中から魚をパワーで


引きずり出す感覚に似てるんじゃないかな^^


激スリリング&ド迫力ファイトで


何とかキャッチ(汗)

IMGP0292.jpg




















60後半ですがお食事直後だからか


中々のプロポーションです^^


1本取った後もシーバス達のお食事タイムは継続中^^



次は同じポイントでYさんが掛けます!



ガチファイトで何とか足元まで寄せた所でフックアウト・・・


ここで最悪ブレイクしてしまっても痛くないルアーに付け替え


「ポチョン」


もうこれ以上ない!!という最高のピンポイントに


ルアーが着水♪


狙い通り


「ゴーン!!バシャバシャバシャ!!!!!!」


先ほどよりサイズがイイ様でド派手に


エラ洗い&テールフォークで応戦!!


もちろんその間はドラグフルロックでガチファイト!!!!


何とか障害物を交わし

IMGP0291.jpg






















本日最大♪


ランカーサイズには届きませんでしたが


72㎝・3,4kgの中々の固体^^


画像では分かりズラいのですが


背びれ辺りにキレイな斑点を持ったタイリクでした♪


その後、YさんGET!!

IMGP0296.jpg



















ん?


うむむ??


うむむむむ???


ゴミか??


え~~~~~~!!!!!!!!!!


手長エビ~~~~~!?!?!?!?!?


ルアーで手長エビを釣る人、初めて見ました(笑)


その後お食事タイムが終わったようでボイルが無くなり


なんとな~くその辺を流していると


「ゴーーーーーン!!」


この日、一番の強烈バイト

IMGP0298.jpg

























しかしサイズはこの日一番のチビっ子でした^^


その後いよいよベイトの気配も無くなり


ここでSTOP FISHING.


ボクが使っているPEは1号なんですがラインの強さと


ドラグフルロックでガチファイトが出来る


自分のロッドの強さを目の当たりにした一日でした^^v


しかし♪


アドレナリン出まくりのガチファイト、癖になりそうです♪♪






PR

◎ Post your Comment
大分県-鶴崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

ナイスガチファイト!!
僕はボーズ~の親父獲リーノ~、でした(TT)

URL 2009/07/04(Saturday)16:24:24 Edit
◎ 信さん

完全に雨の恩恵にあやかっちゃいました♪

でも次の日は・・・(汗)

JUN 2009/07/05(Sunday)08:40:27 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]