忍者ブログ

http://junsblog.blog.shinobi.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の接近に伴い久しぶりに朝から雨が降っている大分の月曜日。

先日のジギングで筋肉痛の体をいたわりながらの祝日出勤です><

土曜日、雨で出船中止も頭によぎりましたが

何とか出船が決まり

前日より前乗りし出船時間を迎えます。

今回は友人と友人の会社の方々、計7名と同船。

初対面の方ばかりでしたが皆さん純粋な釣りバカ(笑)

すぐに馴染めました。

船長寝坊の為出船時間が40分ほど遅れること

5:40分出船。

辺りはまだ薄暗いなか期待を膨らませ最初のポイントへ到着。

船長の

「いいよ~」

という声と同時にジグを落とし込みます!

そして第2沈め目!!

シャカシャカしゃくって一瞬止めを入れた瞬間

「ゴン!!」

幸先良いHIT!!

しかしすぐに浮いてきます><

魚体を確認できた途端、最後の悪あがき!!

少しドラグを出されやり取りを楽しみネットを待ちますが

みよしでもHITしている為、中々来ない・・・

仕方ないのでぶり上げます!!

CIMG0202.jpg




























1.2キロ の子カンパチ・・・
 
このサイズではシオか><

朝の一流し目にドタバタ3HIT(どれも1キロ前後と小ぶりですが・・・)に

かなり期待が高まりましたが

その後反応なし・・・。

そしてポイント移動。

キレイな朝日に癒されながら

CIMG0205.jpg






















移動を繰り返しジグをひたすらしゃくりますがNO・・・。

そうこうしている内に陽も高くなり体力も奪われます><

最後のポイントでやっと2HIT!!

も全く後が続かず

途中の磯場の近くのポイントでは

良い感じのサラシに

たまたま持っていたシイラ用のミノーを通しますが

これまたNO

インチクもNO

船長曰く、

昨日は3・4キロクラスが15本ほど上がったらしいが

今日は全く潮が来ていない><

らしい。

結局7人中4名しか釣れないという厳しい釣果・・・

ボクも朝一のワンチャンスをモノに出来なかったら・・・

なにはともあれ

一日しっかり楽しみ

同船の皆さんと近々リベンジを誓い

無くした体力を取り戻すべく爆睡するのでした・・・

台風後のチャンスブリ釣りに

どなたか一緒に行きませんか~~??

PR

◎ Post your Comment
大分県-鶴崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

いきて~けど道具がねえ~(泣)

surfstar 2008/09/15(Monday)10:32:05 Edit
◎ surfstarさん

シイラタックルで♪

JUN 2008/09/15(Monday)13:49:19 Edit
◎ 無題

いきて~けど暇と金がねえ~(*´ヘ`)=зハァ-

貧乏暇なし、金もなし~♪

Sea wolf 2008/09/15(Monday)20:25:32 Edit
◎ 無題

じゅんちゃんの出資ならいつでもw

かぼす 2008/09/15(Monday)22:18:01 Edit
◎ Sea wolfさん

シイラ以来お会い出来てませんもんね・・・

シーバス、行きましょう!!

JUN 2008/09/15(Monday)22:18:34 Edit
◎ かぼさん

またまたそんな事を・・・

でっかい青物、プライスレス!!

行きましょ~

JUN 2008/09/15(Monday)22:21:43 Edit
◎ 無題

そちらのカンパチは、サイズが良くて羨ましいですね。
大分はショアから川鰤つれるんですか?
もしかすると来月逝くかもしれません(゚ー゚)

漁志 2008/09/16(Tuesday)08:52:15 Edit
◎ 漁志さん

川鰤釣れますよ~!
まだサイズは小さいですけど・・・

ちなみにボクはまだ釣ってませんが><
時間が合えばご一緒しましょう♪

JUN 2008/09/16(Tuesday)09:52:26 Edit
◎ WVKoSkpbpIhmEE

SUwPVT <a href="http://gcewquskilif.com/">gcewquskilif</a>

jwepryp URL 2011/11/16(Wednesday)17:38:55 Edit
◎ HctQvtZeSrFrfUYjv

J4J7Hl <a href="http://npqbsotyyzfa.com/">npqbsotyyzfa</a>

kmawahdhnc URL 2011/11/17(Thursday)04:16:35 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]