忍者ブログ

http://junsblog.blog.shinobi.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~2日目~
 
1日目に比べ少しは天候も回復し
 
今年の実績では3本に1本は30kgを超える
 
大型が出ているという夢の海域。
 
トカラ列島!!!を目指します。
 
一夜明けると海も少しはウネリが治まっていましたが
 
やはり外洋・・・
 
初日とさほど変らずドッカンドッカン揺られる事約2時間。

トカラに到着^^

途中ボク達を歓迎してくれているのか

7f346c39.jpg

























マッコウクジラと遭遇し撮影♪♪
(ほとんど写ってませんが・・・)

癒しパワーを吸収して戦闘準備万端です^^v
 
この日は、トカラの島々をランガンしながら
 
状況の合うポイントを打っていきます!!
 
2日目は、丸一日釣りができるという事で
 
ペース配分を考え、少しでも引き抵抗の少ない
 
ペンシルでひたすらキャスト!!

005.jpg




















 
 


 
でも、どうやら状況はあまり良くはないらしく、次から次へと
 
打っては移動。打っては移動
 
を繰り返しながらも船は少しずつ
 
運命の島
 
「諏訪之瀬島」

に近づいていました・・・。
 
状況的には合ってなかったようですが
 
とりあえずやってみよう~

と流し始めた
 
3投目・・・。
 
着水後2,3回γを引いていると
 
ルアーの近くで水柱が立ちます!!
 
ただ、最初はあまりにも遠くだった事もあり
 
バイトだと確信できずにいると
 
2発目、3発目と連続バイト♪
 
でもなかなか乗ってくれません><
 
この時は自分でも不思議と非常に落着き
 
さらに食わせようとアクションできていました。
 
そして4発目のバイトが出ると
 
「まだ乗ってないの~~?」
 
という船長の言葉が聞こえた瞬間
 
5発目!!!!
 
と同時に
 
ジィ~~~~~~~~~ッツ!!!!!

d0d78ca6.jpg



















 
 

 
昨日バラした魚のパワーとは比べ物にならない
 
パワフルなファーストランに

昨夜、船長に教えてもらっていた
 
ファイトのコツなど一切頭の中からブッ飛び
 
ただ、耐えていると
 
船長から的確な指示が飛んで来ます!!

そして魚が止まると
 
リールを巻きに入ります。

016.jpg










 
 








 



 
コイツは絶対に取る!!!
 
聞こえてくるのは
 
「ロッドの先見て常にテンションを保って!!」
 
という船長の指示。
 
なんとか指示通りにファイトしますがそれで精一杯・・・。
 
魚のセカンドランを耐えきったあたりから
 
「ポンピングして浮かして~」
 
と次の指示が飛んできます。

もうすでにヘロヘロになりながら
6877ffe2.jpg


















 

 
 
「もっとロッド使って~!!」
と船長に指示されるがまま必死にポンピングに入ります。
 
ロッドを絞られラインを出され、ポンピングで浮かせ
 
を繰り返していると
 
シルバーの魚体が少しずつ見え

c0ea9c90.jpg






















だんだん大きくなり

c0dab65b.jpg




 
 
















 
何とか無事ネットイン!!!
 
夢の魚と初対面です♪♪

 
計測の結果、ボクのファーストGTは18kgでした^^
 
そして念願の
 
お姫様抱っこ♪♪

017.jpg
























 
皆さんにも祝福していただき最高に幸せな瞬間です^^
 
その後、更にランガンし
 
この日のラストを飾ったのは・・・
 
I切さん!!
 
余裕のファイトで初GTをキャッチ!!

021.jpg




















 

 
 
おめでとうございます^^
 
自分で釣るのはもちろん嬉しいのですが
 
他の人の初GTの瞬間に直面できるという事も
 
凄く嬉しいと感じた一日でした。
 
 
 
 
 
~3日目~
 
泣いても笑っても最終日。
 
思いっきり楽しむつもりでのぞみました
 
2日目と同じ様にトカラをランガンで打っていきます。
 
そして、この日は波もほとんど治まりめちゃくちゃ釣り日和^^v

そんな中、まずロッドを曲げたのはF越さん!!

ff745bd3.jpeg
























銀ガメGETです!!

この1本で勢いに乗って

続けざまにロッドをブチ曲げます!!!

2b6f6b95.jpg
























さすがのファイトでアッという間に上がってきたのは

85172375.jpeg
























20KGナイスワン♪♪

そしてルアーのテストをしていた船長にHIT!!!!

「GTとのファイトはこうやって~」

626ec4a9.jpeg


































なんて言いながら余裕で片手でファイトする

超人福井さんのファイトを身近で見せてもらるという

またと無いオプションを楽しませてもらい♪

最後の最後まで

時間いっぱい楽しませてもらいました♪♪

船長の話では今回の釣行は

「悪くもないけど良くもなかった~」

と話してましたが

ボクにとっては初GTまでキャッチさせてもらい

モノ凄く楽しい遠征でした♪♪

そして今回、遠征に誘ってくれた

I切さん、F越さんありがとうございました^^

ただ・・・

当分の間はGTを忘れて社会復帰するのは

中々難しいので近々玄海誘ってください(泣笑)
PR

◎ Post your Comment
大分県-鶴崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

GTゲットおめでとうございます。
僕の知ってる人は某チームに入ってトカラをはじめ
対馬や北海道まで行ってますよ。
もちろん他の釣りは全てやめてそれにかけてます。
ジュンさんもやってみては?

たけ 2009/09/11(Friday)23:02:23 Edit
◎ たけさん

ありがとうございます^^

いいですね~♪♪

確かにGTは強烈なインパクトでドップリ行っちゃいそうですけどボクは他の釣りも大好きなんでやめれないです><

それにまだまだやってみたい釣りも沢山ありますし♪♪

欲張りなんです(笑)

JUN 2009/09/11(Friday)23:49:11 Edit
◎ 無題

初コメ失礼。。。

おめでとう!
初GT感動したでしょ!?
俺も行きたかった~~~(笑)

zato 2009/09/12(Saturday)09:14:57 Edit
◎ おめでとう!!

初GTゲットおめでとう!!
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

最高な遠征になったようですね
まさにプライスレス♪

I切さんの写真の波を見てると外洋の凄さを感じます
俺ならダウンだわ~(^∀^;)

Sea wolf 2009/09/12(Saturday)09:21:18 Edit
◎ 無題

よかったね~
おめでとう!
感動するよな~
しばらくはその辺りで釣ってもつまらんよ。(笑)

surfstar 2009/09/12(Saturday)11:37:54 Edit
◎ zatoさん

コメントありがとうございます♪

スゴく感動しました♪♪

次回はzatoさんの参加、お待ちしております^^v

JUN 2009/09/12(Saturday)13:52:50 Edit
◎ Sea wolfさん

ありがとうございます♪

本当、最高の遠征でした^^
特に船長がメッチャ良くしてくれて最後まで楽しませてもらいました♪♪

外洋、力強かったすよ~

でも遠征でテンション上がってるからきっと大丈夫っすよ!!

JUN 2009/09/12(Saturday)13:59:31 Edit
◎ surfstarさん

ありがとうございます♪

感動でした!!

シーバスのハイシーズンでGT熱冷ましてもらいます♪

JUN 2009/09/12(Saturday)14:05:13 Edit
◎ 無題

おめでとうございます♪

羨まし~い

とりあえず来月にヒラマサTOP行ってきます・・・

JB 2009/09/14(Monday)18:49:54 Edit
◎ JBさん

ありがとうございます^^v

来年行きませんか~?!

おぉ♪♪

ヒラマサいいな~><

JUN 2009/09/14(Monday)21:01:12 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]