忍者ブログ

http://junsblog.blog.shinobi.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







今のボクのいる業界は今、まさに繁忙期・・・。


普段の倍近くの仕事に追われ


さすがにお疲れモードで迎えた週末。。。


仲間からのお誘いも微妙に気が乗らず一度は断ったものの


半日まったり過ごして充電が完了すると・・・


「釣りに行きて~~!!」


と、言う事で久しぶりの砂ヒラ♪♪


めちゃくちゃ久しぶりのシーバスタックルは


軽くて楽チン♪♪


しかし状況は・・・ち~~~ん。。。


次第にモチベーションも下がり


ぼけ~~っとリトリーブしていると


「ん?」


「んん??」




IMGP1091.jpg


























「ほへ~~~?!」


ミノーでイカGET^^;


ミノーでモイカが釣れるとは聞いていましたが


ボクに釣れたのは・・・


ケンサキっすか?!(爆)


その後も粘ってみましたが全くアタリが無く


もう一つのターゲット、アジ狙いに変更!!




開始早々!!




IMGP1095.jpg




















尺アジゲット~~^^v


しかも体高のあるナイスワン!!


回遊しているのか、、、爆釣とまではいきませんが


ポツり。ポツり。。




IMGP1118.jpg




















最大で35㎝位のナイスアジに癒されながら♪♪


ふと、、明暗に目をやると、、、


なにやらシルバーのお魚ちゃんがステイしている様子・・・


アジングタックルのまま、軽~い気持ちでお魚ちゃんの


少し沖目にキャストし、お魚ちゃんの目の前を通すイメージで


連続トゥイッチで引いていると・・・


「ジジジジィィ~~~~~~~~!!」


どうやらHITした様子。。。。(爆)


今まで見た事のないロッドのしなりに加え


今まで聞いた事の無い激しいドラグ音で


走るわ!!走る!!!


なんだか面倒くさくなり


スプールを押さえて少し強引に寄せようとしていると


「ゆっくり時間掛ければ獲れるよ!!」


とFさんからのアドバイス。。。


で、「せっかく掛けたんだから獲りたいな♪♪」


と思い直し、時間を掛けて獲ろうと決断!!





ここから長い長い戦いが始るのである・・・。




右に走って行ったと思えば、お次は底に向かって走り


やっと浮いてきたかと思うと船の下に突っ込む・・・


何度も何度も走っては止まり、やっと浮いて来たかと思うと


またまた走る!!


PE0.6、リーダー1号じゃさすがにキツイ(汗)


10分、15分掛けてやっと見えた魚体は


「余裕の80UP!!」


魚が見えると、隣ではボクより興奮しているFさん


OG片手に既にランディング体制(笑)


って。。。


多分、それじゃ取れませんよ~(爆)


で、通りがかりのおっちゃんにタモをお借りし


さらにやり取りする事、約20分・・・。


さすがに観念し浮いてきた所を


Fさん、ナイスタモリング♪♪




IMGP1098.jpg




















85㎝!!


そういえば・・・


今年、初シーバスやん!!


しかも、、、今まで釣ったシーバスの中で一番のファイト!!




IMGP1117.jpg




















「ここじゃ無かったら獲れなかったね!!」


と、Fさんに言わせる位のナイスフッキング♪♪




IMGP1142.jpg




















獲ったど~~~^^v


さすがに疲れましたが(汗)


やっぱり・・・


シーバスはシーバスタックルで釣りましょ~(爆)


Fさんありがとう!!






PR

◎ Post your Comment
大分県-鶴崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

お疲れでした!
私が帰った後も色々あったようで・・・
シーバスは凄すぎです!

Lucky 2010/02/21(Sunday)10:46:58 Edit
◎ 無題

何じゃ、そりゃ~!(爆)
おめっした!

2010/02/21(Sunday)10:55:42 Edit
◎ Luckyさん

言いだしっぺが早退するから(爆)

あのシーバス獲るのに今までで一番リールの性能使った気がします(笑)

JUN 2010/02/21(Sunday)12:19:52 Edit
◎ 久さん

これは完全にたまたまっすけど・・・

シーバスもサイトで釣れるみたいっす(笑)

JUN 2010/02/21(Sunday)12:22:17 Edit
◎ 無題

お~ナイスサイズ!!

そんなの見るとウズウズする~!!!

seawolf 2010/02/22(Monday)17:38:09 Edit
◎ 無題

ほんちゃんも柔らかいロッドが楽しいって!!


surfstar 2010/02/22(Monday)21:21:59 Edit
◎ seawolfさん

見えシーバスもやりようによっては狙って釣れるかもしれません!!

JUN 2010/02/23(Tuesday)09:41:46 Edit
◎ surfstarさん

確かに柔らかいロッドのが楽しいっすけどライトタックル柔らか過ぎです・・・

JUN 2010/02/23(Tuesday)09:44:21 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]