忍者ブログ

http://junsblog.blog.shinobi.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も昨日に引き続きHさんと出撃!!

色々考えた挙句、ホーム河川に行く事に・・・

最初のポイントは見事にハズし次のポイントも連続ハズし><

Hさんとはここで別れる。

少し居残りでやってみるも何か今一釣れる気がせず

あと1時間だけ!!

と心に誓い移動。

イイ感じの流れ

そして時折水面でベイトが追われている!!

高まる期待を抑えつつキャスト!!

「コツン」

乗らない・・・

同じコースを通すと

HIT!

しかし連続エラ洗いに耐えきれずフックアウト><

フックを確認・・・。

「うん。甘いね><」

ルアーチェンジしながら少しずつ移動。

この日は食いが浅いのか

ショートバイトに悩まされる・・・。

めげずにキャストを続けていると

上流側から濃霧が流れてくる

気がつけばあたり一面真っ白!!

5M先も見えない状態・・・

この時すでに1時間を越えていた。

最後に!!

裂波に変えてボーっとリトリーブ

ピックアップ直前で根掛かり?

と思うような重たいバイト

「ギィ~~~」

ドラグ音が気持ちイイ

なんて喜んでいるのもつかの間

またまたフックアウト。

そして魚の居場所が分かったにも関わらずノーキャッチ><

詰めの甘さに悔いを残しながら

濃霧の中帰宅するのでした・・・。

フックの手入れ、面倒臭くないすか??

なんかイイ方法ないモノか・・・

どなたか、良いアドバイスを~~

PR

◎ Post your Comment
大分県-鶴崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

じゅん財閥を活かして再購入!
俺は貧乏なので研ぎますがw

かぼす 2008/10/15(Wednesday)11:08:01 Edit
◎ かぼさん

何で研ぐんすか?

教えてくだすゎい!!

JUN 2008/10/15(Wednesday)15:47:21 Edit
◎ 無題

オーナー針から出てるフックシャープナーとかが楽。
ヤスリタイプとかでもいいけど最初はむずいかも??

かぼす 2008/10/15(Wednesday)16:05:11 Edit
◎ 無題

僕は現場にルアーを持っていくときにフックを新品時みたいに輪ゴムでとめてます。
その結果?前ほど針先が甘くならなくなりました。
それにフックどうしで絡み合うこともないです。
ホントはルアーとフック別にして持っていくのがベストらしいんですが流石にそこまでできないので上の方法にしました。

たけ 2008/10/15(Wednesday)16:18:27 Edit
◎ かぼさん

ほほ~う♪

やってみまっす!!

JUN 2008/10/15(Wednesday)16:26:17 Edit
◎ たけさん

コメントありがとうございます^^

なるほど!

参考にさせてもらいます^^

自分は、輪ゴム止めたまま投げちゃいそうです

JUN 2008/10/15(Wednesday)16:27:51 Edit
◎ 無題

めんどくっさ~ですよねフックのシャビは・・
最近僕も教えてもらったんすけど・・フック洗って注油したらいいそうですよ。

アド載せてますよ^^

漁志 2008/10/15(Wednesday)19:52:21 Edit
◎ 漁志さん

なるほど!注油っすか!

錆び止めには効果的っぽいすね!!

JUN 2008/10/16(Thursday)08:21:29 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]