忍者ブログ

http://junsblog.blog.shinobi.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日、自分の26回目のBDを飾るべく、用事を済ませ久しぶりにFさんと出撃!

一箇所目流れに乗せて流していく・・・・

結果。

ボク、イダ

Fさんはなんと天然うなぎ

ちゃんと口にフッキングしていたという!!

その後移動するも反応はなく、Fさん撤収・・・。

そしてボクはHさんLさんと合流するもイダを1本追加し終了。

26歳のバースデイフィッシュはイダ2匹


そして土曜日、昼からシイラ用タックルを揃えに行く♪

ライン、リーダー、ルアー、シーバスルアー、チヌ用ホッパー・・・

気がつくといつも余計な何かを買っちゃってる、オレ><;

家に帰り、かなりきつめにラインを巻いてルアーメンテをしているとFさんより連絡があり

この日は久しぶりの大分川へ出撃。

ボクは初めて入るポイント!

Fさんからポイントのレクチャーを受けながら釣るもノーバイト・・・

Fさんは1本、足元でバラシ少し移動。

次のポイントもかなり良さそうであったが雨が降り始め、合羽を持っていなかった為、一時撤収。

雨も微妙に止んで?来た為、Hさんと合流する為あるポイント近くの駐車場で落ち合う!

駐車場に到着、Hさんと同じ車種の車を見つけ、

「微妙に違う車かな・・」

と思いながらも隣の隣に停めその車に目をやる

すると社内にはイチャイチャ中のカップル!!

微妙に気まずい中、Hさん早く来ないかな~とか思いながらウロウロし時間を潰す・・・

オレがウロウロしていた為、微妙にソワソワ感のイチャカップル

完全にあのカップル的には

「怪しい奴」

しかし、オレ的にはこんな所やなくてホテルでも行けや!!!

ですわ!

話しは戻りHさんと合流し、ポイントへ・・・

微妙な流れの中釣れる気がせず時折聞こえる

シーバスじゃないようなボイルに向けてキャストを繰り返していく

釣れる気も失せ、合羽にウエイダーの装備の暑さにさらにテンションを落とされ

キャスト後、座ってロッドを足の上に置き基本通りのただ巻き(やる気なさすぎw)

をしていると

「ゴツ・ゴツゴツ」

と何かが当たりロッドをひったくられる!!

すかさず合わせをいれる!!

「ギューーン!」

とロッドが絞り込まれる!!あわてて立ち上がり右に左にやり取りを始める。
(この時点で正体不明)

すこし下流にいたHさんに

「何か釣れました!」

といいながらも

エラ荒いしない所を見るとシーバスではない模様・・・

しかし良く引く^^

内心、気持ち悪い魚だったらどうしよ~~

と思いながらも上がってきたのは


CIMG0102.jpg







39cmの本チヌ!!

内心、まともな外道とやっとブログネタゲットにホッ♪

その後、Lさんが合流し移動。

霧の中3人でそれぞれおもいおもいのルアーをキャストしていくが反応は得られず

STOP FISHING!!




PR

◎ Post your Comment
大分県-鶴崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

目ジャーも鍛えようね!!

ひろ 2008/06/29(Sunday)18:48:58 Edit
◎ ひろさん

ですね!!
全然小さいと思ってましたが

ひろさんの目ジャー、ドンピシャでしたわ

JUN 2008/06/30(Monday)09:04:36 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]