忍者ブログ

http://junsblog.blog.shinobi.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事の発端は

ばあちゃんのこの一言から始まった・・・

月曜日早朝から親父出撃!

アジ寿司のアジ釣り=サビキの数釣り

が鉄則というかイージーなのだが

親父も上物釣り師としてのプライドがあったのだろうか、持って行ったのはなぜか磯竿・・・

あたかもグレ、もしくはチヌ狙いのタックル・・・・

あんたそれ、完全にアジ狙いじゃないだろ!!

おまけにボクのメバルロッドまで持ち出していた

断固としてノーサビキスタイル!!

そして釣果は・・・

こっぱクロという難敵に邪魔をされ

アジ10匹

メバルタックルで尺ベラ(笑)

昨日の帰宅後、親父から

「アジ釣り行くぞ!!」

と誘われたが

「シーバス行くから!!!!」

とあっさり断りシーバスへ出撃!

その結果・・・ボーズ

そして今日。小雨降る中帰宅し、一杯やっている親父に

「アジ釣り行く?行かんならオレはシーバス行くけど!」

と聞いてみる。

雨が降っているし一杯やっているからさすがに行かないだろう。と思いながら着替えていると・・・

親父も着替え、やる気マンマン!

さすがわが家の釣りバカ1号!

そしてその遺伝子を忠実に受け継いでいるオレ、2号

という事で久々キープ(食べる)為の釣り!アジ寿司のネタ仕入れ、アジングへ!!

向かった先は佐賀関!

ポイントへ着くと入れ替わりで帰っている老夫婦。

釣果を聞いてみるとアジが5,60サビキで釣れたと言う!

これは釣れるな!

とタックルを準備する。

もちろん今日も必殺、ガルプ汁!!

アジングの名目で出撃したものの、ボクの頭の中には

『あわよくば尺メバル!!!!』

という思惑がありこのセレクト♪

数投後

「ブルブルブル」

幸先良く

アジ

アジ

アジ

ちなみに・・・

アジ

CIMG0085.jpg








って言うかゼンゴ!!

しかし2、3匹上げるといっちょ前にスレやがる!

そこでランガンで2、3匹釣っては移動、釣っては移動で数を稼ぐ!

親父はと言うと、ボクが小、中学校位の時に買っていたであろう、超安物のバスロッドでアジングをしている訳で・・・

当たり前の様にバイトを弾かれ中々釣れていない・・・

レンジやスピードやら釣れる情報を伝えると何とか1匹!

しかし、その後1匹追加した所で船を釣り、ラインブレイク・・・

雨も強くなり親父、車へ非難。

その後もボクは順調に数を伸ばし最近、不調だったシーバスのうっぷんを晴らすべく

アジ!

アジ!

アジ!

そして、いよいよ雨足も強くなり寒くなってきたので撤収となりました!!

結局、アジ36匹。(内親父・・・アジ2匹

父の日にメバルロッドでも買ってやろうか?!


そんなこんなで一応、アジ寿司のネタはゲット!!

が・・・

あわよくば尺メバルというあま~~い思惑は見事に打ち破られるのでした><

次回、ランカーシーバスに続く




といいな♪

PR

◎ Post your Comment
大分県-鶴崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

おれもくいて~

ひろ 2008/06/10(Tuesday)23:57:38 Edit
◎ 無題

イイ話だ~
父ちゃんにメバルロッド買ってやってください(* ^ー゚)

Sea wolf 2008/06/11(Wednesday)08:36:27 Edit
◎ ひろさん

食いましょう!
シーバス寿司ってのも中々いけるかも♪
っすよ!!

JUN 2008/06/11(Wednesday)10:47:24 Edit
◎ Sea wolf

ちょうど自分も新しいの欲しいって思ってたんで♪
ただ・・・
メバルロッド、中々いい値段><

JUN 2008/06/11(Wednesday)10:49:02 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]