忍者ブログ

http://junsblog.blog.shinobi.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




IMG_0781.jpg



































今週末も時間を見つけてデイゲーム。

状況は良くないと分かっていても

アマペンでシーバスが釣りたい!!

ただそれだけ・・・

もうね~

完全に洗脳されてます(笑)



結果、、、

2バイト1Black Arowanaブレイク・・・

キャスト、アクション、バイトの出方、フッキング~

ここまでは今シーズン最高な流れだっただけに悔しい!!

しかも信じて投げ続けれるルアーのロスト・・・

なんかコレで

今年のシーバス終わった気がする~(苦笑)


PR


前日に引き続き、アマゾンペンシルを片手に

デイゲームへ・・・

まずはJB君と2人で

水面をチャッカ♪チャッカ♪引いていると、、、


「バフォ!!」

っと、ド派手なバイトでルアーがぶっ飛ばされます・・・

まさにカウパーな瞬間♪♪


そうこうしていると隣で釣っていたローカルアングラーのロッドが

ブチ曲がっております!!


そして・・・

上がって来た魚体に目が釘付け(*O*)



IMG_0623.jpg


























メジャーを当ててみると

なんと95cm!!

オレもこんなん釣りて~♪♪


ナイスな魚体にテンションも上がり

キャストを繰り返していると、、、


「バフォ♪」


ロッドに重みが乗るのを確認し

フッキング~♪♪

この瞬間が・・・♪♪

ファイトの感じからして前日のお魚ちゃんよりサイズUPの期待^^

そして!!

上がって来た魚体は



IMG_0669.jpg




























この秋、待ちに待った80UP♪♪



IMG_0670.jpg



























アタシ、ノッチャッテルカモ♪♪


そうこうしていると・・・

JUN-Cさん、zatoさん、、I切さん、、、

と、秋の陽気に誘われた変態アングラーズ(笑)

も集まり

皆で水面をチャッカ♪チャッカ♪♪

すると今度は


「パコン♪」


と高めの音を奏でて

本日、2本目の



IMG_0633.jpg



































「カウパ~~♪♪」


もう、笑いが止まりまヘン^^



IMG_0668.jpg



























その後もみんなで

チャカ♪チャカ♪♪

しましたが

バイトはあるものの乗らずに終了~♪



IMG_0649.jpg



























そして、、、

zatoさんと居残りナイトゲームに突入~!!

結果、、、


IMG_0658.jpg



































うん。


「シーバス釣るなら昼間っちゃ~♪♪」


お疲れでした~!!

 




「シーバス釣るなら昼間っちゃ~♪♪」

と、いう事で

COWPENIST第一号者であるJUN-Cさんの言葉に誘惑され

デイゲームへ・・・


実はワタクシ、、、

今や、大分のCバスの秋パターンの1つとして定着している

「アマペン」でまだお魚ちゃんを釣った事がなかったのです。。。

しかもこの秋、未だに秋らしいお魚ちゃんに出会えていましぇ~ん。。。

そんな呪いを払拭する為にも

この日はアマペンを投げ倒します!!



途中、河川パトロール隊のI切隊長や

年季の入った地元ローカルアングラーも参戦しJUN-Cさん登場~♪

ゲラゲラ話しながらアマペンをチャッカチャカ引いていると♪♪



「ドバァ~♪♪」




IMG_0617.jpg



























カ、


カ、、


カウパ~~~~♪♪



念願の・・・

秋CバスGET!!

この日の為に買ったFCLでやっとまともなCバス釣りましたわ~♪♪

それでも80UPには届きませんでしたがナイスボディ~♪♪

こりゃ~



IMG_0619.jpg




























たまらん♪♪


やっぱ最初の1本が出るのと出ないのとでは全く違います!!

だって・・・

それまでは正直、

長時間投げ続けられなかったアマペンもガンガンキャスト~♪

飛距離なんかも伸びたりして~

いかにも出そう♪♪

一日中でも

チャッカ♪

チャッカ♪♪

してたい所でしたが、仕事の時間・・・

それでもこの1本に出会えた事で

長いトンネルから抜け出せた!!

そんな気分♪♪

って、、、

かなりオーバーですが

そんだけ嬉しかったっちゅう事で(笑)

お疲れでした~♪♪



 




IMG_0582.jpg




















気温も釣果も・・・(汗)






IMG_0514.jpg



































やっと大分に登場!!

何気にココのコーヒーが昔から好き^^


最近、あまりの釣れなさのあまり

「もう釣り辞めようかな~」

な~んて、、、

考えるてしまう時がある。


それなのに、、

気が付けばやっぱり釣りをしている(驚)

やっぱり、釣り辞めるなんて無理だな・・・


先週は

「イカを釣りたい!!」

と言う友人Kとエギング~♪



IMG_0507.jpg




































ご満悦な友人K^^

しかしボクは・・・

まさかのホゲり~~(泣)


そして昨日は・・・


IMG_0522.jpg




































久しぶりにこのロッドでCバスGET~♪

しかし秋の80UPにはほど遠い><

秋の魚を探して

ランガンましたが。。。



IMG_0532.jpg



























単発で終了~><

てか今年、、、

80UP釣れんのかな~(泣)






 

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]